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空手家は、道場稽古ウェイトトレーニング、食事やサプリ摂取によって体重を上げていいかなくてはならない。

それによって効果的な攻撃を相手に当てて効かすことができるのだ。

その望ましい体重は身長によって変わってくる。

その指標は以下のように測る。

身長175センチ以下の人であれば、

身長の値-100×1.1

それ以上の人であれば、

身長の値-100×1.2


この値に体重が達していれば望ましい体重の値という事になる。

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例えば、身長170センチの人であれば、

170-100×1.1=77

よって77キロがいいということになる。

また例えば、身長180センチの人であれば、

180-100×1.2=96

よって96キロということになる。

これはあくまでも有力選手の平均値であるということですので、これよりも低かったり高かったりしても、それが自分がよく動けて、スタミナも続き、最高の空手のパフォーマンスができるというのならば、全然かまわないということになる。

実際のトレーニングや試合に臨んで、どの体重がいいのかを見極めていくしかない。

参考にしていただければ幸いである。

その身体つくりの際に、極めて有効なプロテインとして以下のものをオススメしたい!

多くの格闘家や、アスリートに支持を得ているのだ。
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こんにちは。

大山総裁は、韓国に隠し子がいたようですね、3人も(苦笑)。


館
     大山総裁


知り合いで、むかし池袋の極真会館総本部の近くの建設現場で働いていた事があった人がいて、大山総裁50歳を超えた時に、妾のような韓国人女性と一緒にいたのを何度もみたということです。

大山総裁よりも30歳くらい若かったということです。

多分その人なのでしょう、その隠し子たちの妻という人は。

その隠し子たちの、大山総裁との幼時の思い出を語った本が出ています。

それによって大山総裁の本名がチェ.ペダルであるという事を知りました。

しかし、その韓国人妻の顔写真はこの本に出ていないのが残念でした。




その隠し子への言葉として印象に残ったのは、10代の子どもたちに向かって、「とにかく、食べ物のためにお金を費やせ!」という言葉ですね。

やはり空手家は、常識的な3食だけ食べているだけでは、足りないということです。

理由は、重要なエネルギーを一時的に保存できるグリコーゲンの貯蔵量が相対的に増える。

もう1つは、アミノ酸(タンパク質)は体内にためておくことはできないゆえに、分解されてエネルギーとして消費され体脂肪に変化してしまう、ということは科学的に証明された事実です。


ゆえに、常に物を食べていることが重要です。

20代は、空手だけしていくという考えでいる人も多いでしょう。

そういう人が、20万円くらいの収入では足りないのは言うまでもないです。

その額にプラス10万円くらいないとだめですね。

食べたものが体を作るのですし、それに体を作るだけでなく、スムーズな動きやスタミナをつけるのでなければ、空手家は務まりません。

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よっていろんな食物サプリによって栄養素を摂っていく必要があるのです。

お金が足りなくて、カップラーメンパンだけで済ます、などというのはご法度です。

空手に20代を賭けるという人が、時給で1000円前後のアルバイトをしていたのでは、全然お金が足りないですね。

そのために、力も得ることができて、大きい金額を稼げる仕事として、荷揚げ屋になる事を前回までに紹介しました。

参考として考えくださいませ。

そこで疑問が湧くと思いますが、ではどのような食物サプリを摂っていけばいいのだろう?

毎日、どの栄要素を?

組み合わせは?

サプリは?

どんな種類のをどのタイミングで?


といった疑問がわくでしょう。

それは以下の商材に書きましたので参考にしてくださいませ。

これを読んで実行していけば色んな情報に惑わされることはなくなるでしょう。

調べたりして、いらない時間を費やしたくない人には是非とも読んでほしい商材です。

ヤフオクにて出品していますので決済もそちらでお済ませくださいませ。

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●以下よりどうぞ!
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空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。

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この英国発のブランドのサプリメントはとにかく安いです!

他のブランドの製品よりも1000円以上安いのは当たり前。

しかも有効な成分の含有量も高いです。

なのにこの値段。

恒常的にサプリを摂っていかなくてはいけない空手家にはうってつけのブランドです。

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こんにちは。

以前に、極真空手の世界大会において、松井派、新極真問わず旧社会主義国出身の国からの選手の台頭が著しい。

その理由として、これらの国の人たちは、社会主義の経済政策の失敗が尾を引いて、それゆえに豊かな国になれず、それゆえにハングリー精神が旺盛で、その豊かさばかり享受している国の人たちは精神力で負けている、という大山総裁の言葉を引用しました。

大山倍達
      大山総裁


豊かさに溺れて、男らしさを失う…非常に男性は戒めないといけないことですね。

ゆえに強靭な精神を培うには、ちょっとくらい貧しい方がいいということを書きました。

しかし貧しすぎても、いけないということも指摘しました。

あまり貧しすぎても、道場やジムに通えないし、強靭な体を作るのに大事な食物やサプリを買う事もできない、ということも話しました。

前回において、荷揚げ屋で働くことは、給料もいいし、腕や足腰の力を養成することができるから、食物もサプリも多く買って食べることができるので、非常におすすめである、ということを書きました。

非常におすすめですね。

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しかも、あれは基本的に仕事が終わったらすぐ帰れますから、その分、空手のための稽古やトレーニングに勤しむ時間ができます。

その良さは自分で体感してみるほかないですね。

まさに百聞は一見にしかず、といいますが、字が間違っています。

百聞は一 (験)にしかずですね!

1時間1000円くらいのアルバイトをちょこちょこしているだけでは、やはりジリ貧状態になって、食物サプリもほとんど買えないで終わってしまいますから注意が必要です。

やはり空手家は、朝昼晩の3回の食事だけでは足りないようです。

理由は、重要なエネルギーを一時的に保存できるグリコーゲンの貯蔵量が相対的に増える。

もう1つは、アミノ酸(タンパク質)は体内にためておくことはできないゆえに、分解されてエネルギーとして消費され体脂肪に変化してしまう、ということは科学的に証明された事実です。

ゆえに、常に物を食べていることが重要です。

だからといって、ポテトチップチョコなどの菓子を食べていたり、ラーメンパンなどのほとんど体を作るのではない物を食べるのでは本末転倒です(笑)!

そうではなく、サバ缶魚の缶、プロテインプロテインドリンク、ミールゼリーミールリプレイスメントなどですね。

ただ、体生成に重要なタンパク質は単体でとっても効率が悪いので、炭水化物、脂質、ビタミン・ミネラルとバランス良く摂る事が重要です。

ゆえに、ミールゼリーミールリプレイスメントがおすすめですが、こればかり摂っていては飽きるのでたまにはタンパク質だけを単体で摂るのもいいとは思います。

そんな間食を勧めします。

参考にどうぞ!

※弊社発行の新商材は以下です。

空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?時間は?

それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?

またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物サプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?

雑誌では断片的に書いてあるだけで…。

そういう網羅的に、系統的に情報を詰め込んだ空手家に必須の冊子をお作りしました。

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』です。

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ここまで読んでいただき感謝いたします。

ありがとうございました。

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空手家にとってビタミンの摂取は不可欠である。

タンパク質を車体とすれば、炭水化物や脂肪はエンジンになり、ビタミンは潤滑油になる。

その潤滑油がなければ、円滑な車体の動きを期待することは不可能である。

やはり筋肉隆々とした空手家ではあるが、その筋肉だけでなく、素早く動き、躱し、攻撃を入れなくてはならない。

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ゆえに、ビタミンは必須である。

その中で、ビタミンCは関節の強化、免疫力強化、抗酸化作用をもたらす有り難い要素である。

それを毎日野菜果物などの食物から摂っていくのは難しい。

これらの食物には、農薬の大量散布などのせいで、ビタミンの含有量が減っているからだ。

空手家はこういうサプリを日々、恒常的に摂っていかないといけない。

ゆえに廉価で、高含有量のものを摂っていかなくてはならないのは言うまでもない。

最近テレビや、ネット動画でcmが出ているMyproteinのものを勧めたい!

●以下よりどうぞ!
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→ビタミンの重要性





こんにちは。

「技は力の中にあり」といったのは大山総裁です。

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大山総裁


やはり力がなければ、技を活かす事はできないのです。

ゆえに、いつもパワー養成をしていることが望ましいですね。

ウェイトトレーニングにだけに勤しむのではなく、日々そういう事をしている事がいいのです。

そこで思い浮かぶのは、やはり建築現場の荷揚げですね。

そういう事をしたことがあった私ですが、やはり初めはキツいの1言に尽きます。

腕が張って痛みのような感覚が襲うのです。

しかしそれもなれると、痛みがなくなり、当初少ない枚数しかできなかったのに、多い枚数を運べるようになるのですね。

荷揚げは腕にばかりバイアスがかかりがちですが、あれは腰や足のちからの錬成になります。

ゆえにそういう力は空手にも役立ちますから、興味のある人にはおすすめですね。


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ある時、その仕事をしていた時に、出稼ぎに来ていたカンボジア人と日本人のリーダーが何やらじゃれあって、カンボジア人のお尻を笑いながら蹴っていました。

もちろんおふざけです。

しかし、その蹴りは空手をしている私からみてもまるで様になっていなかったです。

ここで、そのリーダーの人と喧嘩になったとしたら、私が強烈な蹴りをお見舞いして勝つのは当然です。

しかし侮れないですね。

彼は毎日、使って重いものを持ち上げて腕や脚を鍛えているのです。

ゆえにそれらの部位が非常に張り詰めてチューンナップされていることは確かです。

そんな人が、それから空手を学んで、毎日打ち込みをしていったらかなり強烈な攻撃をすることは確かでしょう。

ただ本人はそういう格闘技に興味がなかったのでそういうことはしなかったでしょうが…。

ゆえに、この人が格闘技をしたら凄いと思われるような力運びをしているのならば、自分もそのように同じことができるようにならないといけないということですね。

ただ単に格闘技の道場に通って稽古していることだけで満足するのではなく。

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要するに、技、力の両方を並行してレベルアップしていくというスタンスが必要ということです。

どちらか一方でいいというのではなしに!

このような荷揚げを生業にしている人たちの体は凄いです。

やはり格闘家たるもの見習わないといけないですね。


格闘技の心得があるからといって、パワーの養成を怠ってはこういった人たちが格闘技を大幅に習得したら敗れること間違いなしです!

このように、人生とは色んな所に模範が転がっているのです。

「人生ひとみな我が師」といったのは日本が誇る歴史小説家の吉川英治(故人)ですね。

そういった意味でも、お金が得れるという意味でも、荷揚げ屋はおすすめです。

毎日多量の食物やサプリを摂っていかないと空手家は務まりません。

体重が少しでも上がればそれが攻撃力につながるのです。

それは食べるものをおろそかにしていては得れません。

そのためには給料の安いアルバイトをしているのではだめです。

すぐにお金がなくなってジリ貧状態になってしまうこと必至です。

ゆえに、このような荷揚げをして、重いものを速い動きで運ぶ訓練=空手に必要な筋肉を鍛える、ということをおぼえておいてほしいものです。

荷揚げ屋は給料が高いです!

以上参考にどうぞ。

※弊社発行の新商材は以下です。

空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?時間は?

それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?

またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合日、どのような食物やサプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?

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ありがとうございました。

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空手家にとって亜鉛マグネシウムの摂取は必須である。

亜鉛は、男性ホルモン、成長ホルモン、インスリンといった筋肉の発達に不可欠な材料になる。

また、タンパク質を合成する時に亜鉛は原材料になる。


またマグネシウムは不足すると、いくらカルシウムをいくら摂取しても骨が強くならない。

ゆえに必須と言える。

これは恒常的に摂っていかなくてはならないゆえに、廉価でかつ含有量の多いものを選びたい。

ゆえにその条件を満たしているものをオススメしたい。

ここではテレビやネットの動画でCMが出ているMyproteinのものがそれに当たる。

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皆さん、こんにちは。

以前、他の例えば手による顔面攻撃ありの格闘家と戦う事を想定していくとモチベーションが上がる、ということを書きましたが、それは平和な今の世の中では難しいかもしれません。

しかし、空手家なら誰でも今はジムにいきます。

そこでごっつい人にあったりしますね?

ラガーマンだったり、ウェイトリフターであったりといろいろです。

こういった人たちがかかってきたらどうするか?

あるいは筋肉轟々たる人たちを一発の蹴りで、あるいは一発の突きで倒せるか、ということを常に考えながらトレーニングしていくのも、モチベーションを上げることに繋がるのではないでしょうか?

確かに、こういった人たちは格闘技のおぼえはないかもしれません。

それゆえに、普通の空手家であれば、すぐに倒せる可能性があるでしょうし、格闘技をしていない人が相手であればすぐに倒すようでなければ格闘家とはいえませんね。

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極真会館(松井派)の機関紙である『ワールド空手』の前身である『パワー空手』において、大山総裁「ボディビルダーはすぐのばされてしまう」と書かれていたのを思い出します。

しかし、全部この事をそのまま信じてしまうのは、いただけませんね。

日々、反復を繰り返して、手や脚が凶器になっているようでなければ格闘家たるもの失格でしょう。

その格闘家が、ボディビルダーをすぐに倒すのは当然という気になるのはわかりますが、彼らだってあらゆるところを鍛えているのだし、筋肉が厚くなっているのです。

ゆえに、ちょっとの攻撃で倒すことは不可でしょう。

前に、総合格闘技の朝倉未来が、街の喧嘩自慢の人を募って、道場にきてもらい、グローブをつけて試合をさせ、いずれもボディを効かせて倒している動画があったと書きましたが、それは日々の賜物なのです。

単に、格闘技をしているからという単純な理由でできることではありません。

やはり反復トレーニングを繰り返して、突きが強烈になっているからこそできる芸当なのです。

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   朝倉未来


それにボディビルダーは、力が強いのですから、素人技でも一般人よりは遥かに強いでしょうし、あさえつけられて、引っ張られたら抜けるのは難しいでしょう。

故に侮れないでしょうね。

体重も上げていかなくてはならない。

そういうごっつい人達がいる中で、直に接して「この人達がかかってきたらどうする?」「この人達と喧嘩になったらどう戦う?」といった事を考えながらいると、やはりモチベーションは上がるでしょう!

その時はやはり朝倉未来のように街の喧嘩自慢をすべて倒したように、自分も倒す。

そんな気概でいることが稽古にも、トレーニングにもモチベーションが上がる何よりの方法でしょう。

参考までにどうぞ!

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またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合日、どのような食物やサプリを摂っていけば良いか?

そういった事を網羅的に書き下ろされたものはないですよね?

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ありがとうございました。

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空手家にとってビタミン・ミネラルの摂取は必須である。

空手家というと、筋肉隆々とした観があるが、それだけでは空手家は務まらない。

潤滑に体を動かすことも重要だし、それを3分、2分、2分という試合時間中で衰えることなく動いていかない事には試合でかつことはできないからだ。

そのビタミン・ミネラルの中で、ビタミンEは酸素の利用効率の向上、スタミナの強化、抗酸化作用をしてくれるありがたいサプリである。

●以下のビタミンEをおすすめしたい!
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大塚製薬 ネイチャーメイド E400 100粒







皆さん、こんにちは。

前回に、ノートなどに記帳する重要性を話しました。

その続きです。

今日は身体があまり調子よくない。

若干疲れているし…。


ゆえに、今日はデッドリフト100キロくらいしかできないだろうと思いながら、ジムに行く。

そして、デッドリフトをしようと、前回つけたノートを開ける。

すると、前回にはデッドリフトは、120キロできていたことを発見した。

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「えっ、自分はこんなできていたっけ?」と苦笑しながら、デッドリフトを開始し、122.5キロに挑戦する。

するとこの重量を挙げることができた。

「なんだできるじゃないか!」とまた苦笑する。

このように文字の力によって、行動を律することができて、しかも前回よりも内容がアップする事ができる。

こういうことが充実感につながり、次のモチベーションになるのです。

逆に、できた種目や重量を記帳せずに、自分の気分だけに合わせてウェイトトレーニングをしても、惰性になるだけで、レベルアップにならずに、更には充実感もないまま時だけが虚しくすぎるだけです。

これは、打ち込みなどのトレーニングでも同様です。

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サンドバッグにフリーで打ち込むスタミナトレーニングも、前回どれだけやったかということを書かずに、気分だけに合わせてトレーニングする。

すると惰性になってしまい、レベルがアップしないのです。

前回は1分10セットした、ということを書いて、次に備える。

そして次のトレーニング時に、それをみる。

すると「今日は12セットやろう、前回は10セットできたんだ!」と意気込み12セットをこなす。

自分は、前回よりもこなせたという達成感がわき、次も頑張ろうという気になる。

これによって充実感が出て次も頑張ろうという気になるのです。

そんな爽快感を味わいながら、空手やウェイトのトレーニングに励んでもらいたいものです。

参考までにどうぞ!

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空手家が日々どのようなウェイト、サーキット、打ち込み、シャドーといった各種トレーニングをしていけばいいか?

日数は?時間は?

それに伴ってどのようなサプリを、食物をどういうタイミングでどれだけ摂っていけばいいか?

またどのようなものを摂ってはいけないか?

また試合のシーズンオフ、試合前、あるいは試合の日、どのような食物サプリを摂っていけば良いか?

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