こんにちは。

非日常的なことは1度習慣化してしまえばいい、ということを話しました。

クレアチン(これを飲むことで瞬発力アップ、筋力アップ、持久力アップ、徐脂肪量アップを叶えてくれる素晴らしいサプリ!)を飲む場合、1日に2リットルの水を飲むことが大事、ということを話しました。

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これは水を筋肉に引き込み、他の栄養素を全身にいきわたらせることを妨げますから。

そして老廃物を体外に出してくれるので、ダイエッターや美容に励んでいる人も飲むべきである、ということを書いてきました。

女性あっての男性ですし、共に手助けをすることで互いが向上できるのですから、男性はそういう女性の喜ぶことをせよ、ということです。

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水を1日2リットルも飲むのは億劫だ、ということなら男性がまずそれを敢然とするところをみせればいいのです。

そうすることで、女性も頑張れるのです。

人によってそれができるようになるのは時間が違いますから、なかなかできない女性を前にしても、そこはすぐに結論付けないで、気長に見守っていきましょう。

「非習慣的なことを習慣化してしまう」

そこで、まずワンポイントアドバイスをしましょう。

まず1回することです。

私は、文筆も生業にしていますが、それでも昨今のように暑い日は、喫茶店にいってアイスティを飲んでくつろいでいると、本を出して読むとか、パソコンを開けてタイプする、というのは正直億劫なんです(笑)。

ko-cha


これからスマホでサーフィンしていたらどんなにか…などと思うのですが(笑)、まず本なりパソコンなりを出して、読むなりタイプするのを30秒続けるのです。

すると読む、タイプするのに心に火がついて、そのまま行動が続いてしまうのですね。

さっきの億劫がっていたのがウソのようになるのです。

とにかく1回してみる。

稽古に行くのが億劫だ、と思ったらまず蹴りを空振りでもいいから3本くらい蹴ってみる。

ワンツーを空突きでいいから3本はなってみる。

横蹴り


すると稽古に行くのが億劫だった気持ちが嘘のように雲散霧消してしまうから驚きです。

そういう経験を人の上に立つものは、まず経験していなければダメですね。

ですから、そういう経験をだれもが率先して行動していきましょう。

その経験を後輩に話し、その後輩が奮起し、そして行動する。

そんな好循環を築くことがまず何よりも大事なのですね。

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ただし、空手自体が上手くいかない、またはそれゆえにつまらないのであれば、すぐ元に戻ってしまいますし、またその努力は水の泡になってしまいますし、後輩の手本にもならないでしょう。

手本論よりもまずは上手くいくことの方が大事でしょう。

私が本を読むとか、ものを書くということを30秒続けられて火が付く、というのは読む、書くという行動が好きだし、得手だからですね。

嫌いで不得手であれば、火がついてもすぐにやめてしまうでしょう。

やる気を体内にインストールして、実際に組手.スパーリングが上手くいく方法を伝授するのが先でしょうね。

そんな方法を書いたのが、この冊子になります。

興味ある方は覗いてくださいませ。
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http://karate-rush.info/index.html

いかがでしたか?

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

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こんにちは。

クレアチン摂取の際に注意することとして、1日2リットルの水を飲むということが大事であるということを話してきました。

1日2リットルもの水を飲んでくれるようにも書いてあります。

参考ページ クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


それは、水は細胞に栄養素を運ぶために欠かせないし,たんぱく質グリコーゲンの構造を形成する役割や,食べものから摂取した栄養素を消化管で消化・吸収する過程でも必須の働きをするのです。

ですから、成人ならば、誰しも水摂取が大事なのです。

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クレアチンは筋肉に水を引き込む作用があるために、他の栄養分が栄養をいきわたることの妨げになってしまうから飲む必要があるのです。


ゆえに、アスリートでウォーターサーバーを家に設置して、定期便で水を配達してもらっているというパターンもあるようです。

体が資本ならば、そこまでする必要があるのは当たり前と当人は考えているのでしょう。

その熱意には頭が下がりますね。

そして,水を毎日飲むのは、老廃物を除くためにも重要なのです。

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また女優、モデルのかたでも毎日2リットルもの水を飲んできれいにしているというパターンは多く散見しています。

いやそういった人たちは、それを当然と考えているのです。

そして敢然といつまでも行動しているから驚きですね。

ダイエットにも1日2リットルの水を飲むのは当然のようにダイエットの本や商材でも書いてあります。

やはり女性は、自分をきれいにすることに命を懸けているのですから、そういった事項について知識を得ておくと、話がスムーズにいきますし、おしゃれな印象を与えますから男性はそういった事を勉強すべきである、ということをこれまでにも書いてきました。

逞しくありながら締まった体をしていれば、女性からはウケがいいですし、またウェイトトレーニングをジムでしていれば、類友で意気投合して、そういうところにくる女性と話が合い仲良くなり彼女彼氏という関係にもなり、また同棲や結婚ということにもなるのは自然です。

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その際に、女性の喜ぶこと、命かけれることに一生懸命に応援し、その手伝いをする。

そのことで、自分たちの生活や人生が友に向上する。

そんな生活がいいということを話してきました。

1日2リットルもの水を飲むのは、男性アスリートにしろ(勿論男性空手家も)、女性ダイエッターにしろいいということはこれまで書いてきた通りです。

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そこで男性が、まず飲むことを自分からするのをみせてみる。

そうすることで、自分も触発されて女性も飲む。


それを継続することで、互いが向上しあう。

そんな男女関係が私の理想とする像ですね。

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やはりやれと命令するだけで自分が動かないのは空手の指導でも一緒ですね。

練習しろ、といいつつ自分は腕を組んでみているだけ…これではだれも練習などしないのは明白です(笑)

仕事でも一緒です。

「やれ!」といって腕組んでいるだけで、自分はつっ立っているだけ…こんな上司では、陰口をたたかれるだけです(笑)

嫌われます(笑)

ことトレーニングやダイエットでも同様なのです。

良いと思われることはまず自分が行動するところをみせる。

そのことで相手も行動するのです。

水を1日2リットルもの水を飲むのが習慣化できていないならまず自分がそれを習慣化してしまう。

その姿を見て、相手もそれを習慣化する。

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そして互いが、それを当然のように継続し、互いの生活が向上する。

そんな生活がいいと思いませんか?

言いたいことは以上です。

●以下、筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップ、徐脂肪量アップを叶えてくれるサプリである、クレアチンを紹介いたします。

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では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。



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こんにちは。

クレアチンは、筋力アップ、持久力アップ、瞬発力アップ、徐脂肪量アップをはかってくれるサプリだから、空手家は是非とも摂るべし、ということを話してきました。

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その旨を書いた以下の2ページを読んで確認してくださいませ。

理由と飲み方まで解説してありますから、どうぞ確認のほどを!

クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


クレアチンサイクル
https://www.glico.co.jp/laboratory/health_science/sports/sports06_3.html


しかし、ただ飲んでいるだけでよいというわけではなく、1日に2リットルもの水を飲んでくれるようにも書いてあります。

それは、水は細胞に栄養素を運ぶために欠かせないし,たんぱく質やグリコーゲンの構造を形成する役割や,食べものから摂取した栄養素を消化管で消化・吸収する過程でも必須の働きをするのです。

そして,体から老廃物を除くためにも重要なのです。


ですから、成人ならば、誰しも水摂取が大事なのです、ということですね。

その際、コントレックスという水は、下痢になりやすいのでやめにしてくれるようにも書きました。

それ以外なら、どのミネラル水でもいいということですね。

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しかし2リットルというのはやはり曲者、という気がするのは誰でも一緒でしょうか。

でも、ダイエッター、アスリート、モデルさんは誰でもこれくらいは飲んでいるそうですね。

押切もえ


栄養を体の隅々にまで届かせる役目を果たすためには、やはり500mlくらいでは足らないようです。

2リットルは飲まなくては。

また、老廃物を外に排出することで、肌がきれいになり、脂肪も必要以上にできない、ということで美容に神経を使っているモデルさんたちは誰もが毎日2リットルの水を飲んでいるそうですね

ただ水道水はそのままでは危険ですし、だからといってわざわざ置き水をして毒素を抜いたりするのも面倒ですし、かといってミネラルウォーターを毎回買い込むのは面倒といって、家にサーバーまで設置し、定期便で水を配達してもらっているアスリートもいる、ということを知って驚きでした。

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自分の身体が資本だからとはいえ、ここまで神経使うか!と驚愕の思いになりました。

しかし、それで生計を立てている人たちにとってはそれが当たり前だし、飲むのも当たり前なのでしょう。

れは古い話が精神論であり、当たり前で並ですが、とにかく飲んでみる、ということですね。

前にも書いたように、一気に2リットルをがぶ飲みする必要などないのですし、1日かけて飲めばいいのです。

他のサプリを飲みながら、クレアチンを飲んで、しかも1日に2リットルもの水を飲む、こういう行動を忘れずに継続する。

これは、自分の攻撃を当てることを考えながら、相手の手の攻撃をカットして、足技をカットして、そして間合いから離れる、という空手の一連の攻防と一緒ですし、難しいことではないのです。

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いろんなことを同時進行させながら、1日に2リットルもの水を飲む。

初め非日常だったものを1回日常にしてしまえば、それがのちには日常的なことになり、当たり前になるのです。

「1日に2リットルの水を飲む…そんなの当たり前じゃない!」というふうになるのです。

それを何日も続けることが大事なのですね。

一度癖にしてしまいましょう。

そうしたら、それが当たり前の事項になるのです。

ありきたりですが、そうとしか言えません(笑)

頑張ってくださいませ。

●以下、おすすめのクレアチンをご紹介しておきます。

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では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

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こんにちは。

筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップ、徐脂肪量アップを叶えてくれるサプリとしてクレアチンをこれまで紹介してきました。

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これは重要ですね。

サプリ摂取の重要性は、普段の食事だけでは叶えられない効用を備えているので、やはり空手家たるものこれを利用しない手はないでしょうね。

以下のページに書いてあるように、パスタ、うどん、ラムネ、バナナ、スムージーといったブドウ糖を同時に摂取したほうが、更なるアップがなされるようですから、これも実践してほしいものですね。

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忘れずに!

クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


そして忘れてはならないのが、水も大量に飲むということですね。


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水は細胞に栄養素を運ぶために欠かせないし,たんぱく質やグリコーゲンの構造を形成する役割や,食べものから摂取した栄養素を消化管で消化・吸収する過程でも必須の働きをするのです。

そして,体から老廃物を除くためにも重要なのです。

ですから、成人ならば、誰しも水摂取が大事なのです。

その量は、成人ならば1日2リットルは飲むのがいいようです。

ましてや、クレアチンはいろんなことをアップさせてくれる有難い働きをしてくれますが、その代わり水分を筋肉に引き込む作用があり、他の部分への水分補給を妨げてくれますから(笑)、猶更、水の補給は忘れたくないですね。

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何も一気に2リットルものむ必要はありません。

1日かけて飲むのでいいのです。

毎日、激しいトレーニングをしていればそれはかなわないことはないですし、最近のように暑い日ならば容易でしょう。

しかし寒い日であったりするとそれは難しいですね。

でもそれはかなわないことではないのです。

私もトレーニングも何もしない日に、トライしてみましたができましたもの。

でも暑い日よりはちょっと難しい…でもできないことではないからそこは安心してほしいものですね。

まさに継続していくからこそ、そういった事が可能になるのです。

その水を飲む際の注意点ですが、「コントレックス」という水はNGだということですね。

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これはマグネシウムという成分が入っていて、それは飲んだ人の胃をごろごろさせて、くだしてしまいますから注意が必要です。

折角、トレーニングをして食物を摂って、サプリを摂ったにもかかわらず、これを飲んだがためにくだしてしまったでは、何の意味もないですからね。

これは料理用の水ですし、そのまま飲むのではないですから注意が必要です。

絶対に他の水を選びましょう。

今回は以上です。

●以下お勧めのクレアチンを紹介しておきます。

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Myprotein サイト

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ここまで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。

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また再度、お勧めのサイトをご紹介いたします。
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空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたのでご参考にしながらどうぞ!
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http://karatemen.grupo.jp/free2502091

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こんにちは。

これまで、何度にもわたってクレアチン摂取のお勧めについて書いてきました。

これを摂ることによって空手の試合に有効な、瞬発力、持久力、筋力、徐脂肪すべてをアップさせることができるなんて素晴らしいことこの上ないでしょう。

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もう1度、以下のページを読んで確認してくださいませ。

クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


生まれつき速い動きをすることができる人がいる反面、修練を積んでも遅い人がいるものです。

また、いろんな筋力トレーニングをしているのになかなか重量がアップしない人もいます。

空手は格闘技の中で一番心肺能力を使うゆえに、延長になるとすぐばてて、それゆえに負けてしまう人もいます。

先の試合で延長戦を戦い、それがもとで次の試合であっけなく負けて悔しい思いをしてしまった人。

こういった人たちは、日々のトレーニングの向上が勿論大事ですが、そういったものをアップさせるサプリを使う、という柔軟な発想が必要です。

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そういう苦い思いをしている人が、どうすればそれを良き方向へ向かわせることができるか考え、そして探し、そんな情報をみつけ、それに適う行動する、それが王道というものでしょう。

上手くいかないのに、同じ行動をして打開を狙う、というのはやはりトレイニーにしろ空手家にしろ褒められたものではないと思いますね。

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今の状態を打開したいなら、やはり今のトレーニングを維持しながら違うことを加える、ということが大事ですね。

(株)ドームの調査結果のみならず、グリコの調査結果でも明かになっていますから、どうぞ以下のぺージをご覧くださいませ!
  ↓
クレアチンサイクル
https://www.glico.co.jp/laboratory/health_science/sports/sports06_3.html


さてその具体的な摂取方法ですが、最初の5日間5gを1日に4回摂取し、その後は1日に5gでOKという研究結果が出ています。

ですから、最初の5日を過ぎたら、これを「恒常的に」摂っていくことが重要のようですね。

ただ1日だけ摂っていれば筋力アップ、瞬発力アップ、持久力アップにつながるならばいいのですが、人生なかなかそうはいかないので、大変ですね。

ですから、恒常的に、そして向上的に頑張っていきましょう。

サプリは、ただクレアチンだけとていればいいのではなく、同時にパスタ、うどん、はちみつ、バナナ、スムージーといったブドウ糖と一緒に摂ることで更にアップがなされるのですから、それを忘れないで行動しましょう。

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それだけでなく、他にいろんなサプリを摂っていかなくてはならないから厄介ですね(笑)

でもがんばっていただきたいと思います。

以下のサプリメントの摂取表を見て参考にしてくださいませ。

サプリ摂取のタイミング
http://karatemen.grupo.jp/free2502091


●お勧めのクレアチンは以下よりどうぞ!
  ↓

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(Myproteinサイト)
  ↓

クレアチン

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

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