薄毛の家系でなくても薄毛になる?【空手家のための薄毛克服法】

みなさんこんにちは!

前回は、「食べ過ぎの人もメタボの人のように毛が抜ける」

という話をしましたが、今回は

「油や脂を摂ると薄毛になりやすい」

という話をしましょう!

空手家はカッコよくいてほしいですからね、ステファン.レコのように!

強いだけで、カッコ悪かったら話になりませんからね(笑)。

GRP_0025.jpg
ステファン.レコ

肉ではフィレよりもロース、ささみよりも鶏皮というように脂の多いものは抜け毛を誘因しますし、

ハンバーグなどの肉汁の多いものや、バターやサラダオイルを使った料理を摂るとこれもまた抜け毛を誘因します。

また高温で揚げたポテトや肉や魚といったファーストフードやジャンクフードもですね。

sositu.jpg


空手のトレーニングのように激しく有酸素運動をすることによって、その脂肪分を燃焼させることはできますが、摂取した分が多すぎれば、それが毛穴に詰まる脂になりますから、有酸素運動を適度にしている人間でも、多く摂りすぎると髪によくない、ということを頭に入れておいて良いと思います。

これではドロドロ血液になってしまい、そんな血液では、頭部の細い血管の中を栄養が通っていかず、逆に脂が毛穴に出て、そこを詰まらせてしまい、育毛をものすごい妨げるのです。

そうならないためには、酵素を摂る必要があるのです。

酵素は、、生の果物、生の野菜、生の刺身に含まれています。

しかし熱を加えるとなくなってしまうものです。

生ということが大事なのです。

このように見てくると、薄毛や抜け毛に悩んでいるあなた!

こういう脂を摂りすぎていませんか?

生の野菜や果物が慢性的に不足していませんか?

ippaivege.jpg



家庭を離れ、一人暮らしを始めてから抜け毛に悩むようになったあなた!

こういった脂の多いものを摂りがちになり、抜け毛を誘発していたということがわかりますか?

空手の修練で忙しいから、つい火の通った出来合いのモノで済ませてしまうがゆえに、薄毛になってしまうメカニズムを理解しないとだめですね。

これは、こういう食生活をしている人は必ずと言っていいほど高確率で起こります。

たとえハゲの家系でなくともです。

うえっ?と思いましたか?

その通り、食生活でやはり禿げや薄毛を誘発してしまいますから注意が必要です。

その他、使っているシャンプーや、使っているお湯などでも、薄毛を誘発してしまいますから注意が必要です。

GRP_0111


ここでも、うえっ?と思いましたか?

その通り、薄毛の原因は多岐にわたるのです。

ですから、薄毛になってきた…じゃあ、育毛剤使おうか?シャンプーを育毛用に変えようか?といってそういう行動に移すことは大事ですが、それだけではないのです、育毛に必要なことは。

多岐にわたります。

ですが、それは普通に家でできることなのです。

サロンに通うとか、高いマシンを買ってつかえ、ということでもないのです。

お湯にしても、その日にちょっとするだけで変換することが可能ですから安心を!

GRP_0001.jpg


勿論、プロペシアミノキシジルといった効果の高いサプリを飲め、ということではないのです。

これらは非常に高い効果がネットで公開されています。

しかしこれらは、息切れをしやすくなるとか、依存性が高くて飲まなくなるとすぐに薄毛になってしまう、というような報告があります。

これはネットだけでなく、いろんな本でもそのマイナス面について指摘されています。

しかし、私は、そういうものに接した人の経験談をきいたわけではないですから、簡単な断定は避けたいです。

しかし私がここで紹介したい方法は、プロペシアミノキシジルといったものは一切使用しないものですから安心してくださいませ。

育毛は体外の髪の環境を整えることも勿論重要ですが、こういった摂取するもの大事さを研究していくことによって、自分が育毛に悪いものを大量に摂っていたということがわかると思います!


育毛にいいもの、悪いもの…全部書きあげることは大量にあって無理です(苦笑)

育毛のためには、普段の摂取するものに気をつけなくてはいけません!

それは何も難しいことではないのです。

空手家にとってタンパク質等のサプリの摂取は必須です。

普段の食生活だけでは、1日の必須の量に足りないですから。

そのたんぱく質を摂るに際しても、タンパク質を単体だけで摂っても意味がなく、吸収されません。

タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルといった5大栄養素をバランスよく摂る必要があるのです。

vaitamine

そのことで、吸収がよくなるのです。

タンパク質や炭水化物、脂肪は出来合いのもので済ますことができますが、ビタミンミネラルは出来合いのものからはほとんど摂取することはできません。

ではどうするか?

生の果物、生の野菜、刺身といったものからしか摂ることはできません。

仕方なく(笑)、生の野菜や果物を摂る。

そのことで、筋力アップになり、そして育毛にもいい結果を招くのです。

いいじゃないですか、筋力アップに貢献して、なおかつ育毛にもいいなんて言うのは?

mochomanL_019.jpg


ですから、筋力アップしたい、なおかつ育毛にも成功したいというかたはここに書いた通りのことをすればいいのです。

しかし、その他のすべき内容はいろいろあります。

しかし簡単なことですし、前出の依存性の強いサプリを買って飲め、ということではないですからそこはご安心くださいませ。

その他どういうものが良くて、どういうものが悪いか?こんな程度のものです。

以下の冊子を読んで勉強し、実行しましょう!
 
育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!』 
    ↓
 http://www.infotop.jp/click.php?aid=169091&iid=262


gochuGRL_0626

今回はこれにて終了いたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。










・ホーム
・メルマガ登録

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):