一部だけに固執せず、全体に固執せよ?【空手家のための薄毛克服法】

みなさん、こんにちは!

薄毛に悩める空手家のための記事を書いてまいります。

空手家は強いばかりでなく、カッコよくないとだめですからね、魔裟斗のように!

masato5
    魔裟斗


今回は、「頭皮のマッサージ」について考察していきます!

よく、育毛に関する本、あるいはネットには、髪の発育には「頭皮のマッサージが良い」と良く書かれています!

なるほど、マッサージをすることによって、血行が良くなり、養分が頭皮にまわり、それで育毛を促す、というわけですか…

一理ありますね!

頭皮に限らず、皮膚をマッサージすることによって血行が良くなるのは事実です!

しかし、前にも説明したように

髪の育毛に悪いどろどろ血液は、血管の血液を通して栄養が行きわたらなくなるということですね。

そのドロドロ血液になるのはメタボの人です。

メタボの人は、内臓脂肪が蓄積された状態ですから、その状態が続くと当然、中性脂肪の数値が上がってまいります!

その上がった状態を表現するのに、「どろどろ血液」になるのです。

また、生の野菜や生の果物、刺身といったものをほとんど食べない、という人もですね。

ippaivege.jpg


katuGRP_0011.jpg


こういう人も、ドロドロ血液になります。

生の野菜や果物に含まれる酵素を食べることによってサラサラ血液になり、それで頭髪まで栄養がいきわたる、というメカニズムは記憶にとどめておいた方がいいでしょう。

そんな毛細血管を詰まらせるどろどろ血液では、血管の血液を通して栄養が行きわたらなくなりますね?

ですから、そういったどろどろ血液ではなく、「サラサラ血液」にしなくてはいけないということです!

要は、メタボの人がなる「どろどろ血液」にならないということですね。

そんなどろどろ血液の人が、頭皮のマッサージをしてもあまり効果がないということですね。

確かに血行を良くするのは重要ですが、一番重要なのは血液をサラサラにすることです!

それを差し置いて、頭皮のマッサージだけをしてもダメ!ということです。

自分がこれまでにしてこなかったことで、「○○という方法が育毛にいい!」ということを書いてあるのをみると、ついついその方法ばかりに固執してしまいがちなのは、だれでも一緒です。

私もそうです(笑)

そうではなく、育毛のメカニズム全体を理解して、すべきこと、してはならないことを頭に入れて行動していく…こういうスタンスが大事なのですね。

□がいい、△がいいといった事は、「育毛」というキーワードでネット検索するとたくさん出てきます。

それを逐一行動しても所詮は一部にしかなりえません。

そうではなく、全体を俯瞰した成功理論を学び、そこに書いてあることを実行していく、というスタンスの方がいいと思います。

それでいて、プラスαで知れたことについては、加えていく、というスタンスが望ましいのではないでしょうか?

そんな気がするのですね。

ここで知識をひけらかしておきますが、マッサージと同様、いやそれ以上かもしれない方法をお教えしましょう。

それは、逆立ちですね。

これで頭皮に血液がいくのは理解できますね?

これは空手の稽古時にもやりますね。

GRP_0002.jpg


ですから、それを日常にしているかたは気張っていきましょう。

「これは育毛にいいことをしているんだ!」と思ってやってきましょう。

マッサージを必要ですが、やはりそれより先に、サラサラ血液にすること。

そしてその前に、髪を生成するものを食べる、飲むことですね。

育毛のために摂取するに際し、大事なのは、サプリメント、なかんずく育毛サプリではないですから注意が必要です。

mangand.jpg


普段食べるもの、飲むものが髪を生成するのですからそこは間違えなく、といっておきたいです。

その他、育毛にいい食べ物、飲むもの、エクササイズやその他etcの方法とは?

ここにすべてが書いてあります!
 
『育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!』
   ↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=169091&iid=262


doyouGRP_0057


今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。










・ホーム
・メルマガ登録


前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):