グルタミン

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良いことばかりのホエイプロテインだが、グルタミンが比較的少ない、という欠点があるようだ。

グルタミンは、筋肉中のアミノ酸の約60%を占める主要アミノ酸で、


成長ホルモンの分泌向上

疲労物質である乳酸の蓄積を抑制

運動によって枯渇したエネルギー
(グリコーゲン)の再合成


という3つの働きを持つ重要な物質である。

グルタミンは、激しい運動をすることで大量に消費されるが、グルタミンが枯渇すると、身体は新たにグルタミンを作り出すために、筋肉を分解してしまうのだ。

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つまり効率よい身体を作るためには、ホエイプロテインに加え、筋肉の分解を防ぐために、充分な量のグルタミンを摂取しなければならない、ということだ。

トレーニング後、グルタミン摂取なしの場合、成長ホルモン濃度は、成人男性の場合平均して0.03nmol/L

だが、

トレーニング後、グルタミンを2g摂取した場合、0.368nmol/L

という結果が出ている。

摂取する必要性がお分かりいただけただろうか?

そこで勧めたいのがビーレジェンドグルタミンである!


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