サプリ摂取の時間割表

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以下にサプリ摂取のタイミングと具体的なサプリメントを列挙してみた。

大抵の空手家は、夜にトレーニングする人がほとんどなので、夜トレーニングする場合を想定している。

(内弟子などの昼にトレーニングする人の場合の時間割も制作してみたので、そのページはコチラ⇒昼トレーニングの時間割表)

ここに書かれているサプリ以外を摂取するのも当然アリだ!

このホームページにあるメニューを見て加味して、摂取していっていただきたい。



起床




朝飯 (消化のいい炭水化物とタンパク質を多めに摂り脂肪は控えめにする)

   時間がなく朝食が取れない場合はミールゼリー


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朝食後 マルチビタミン と グルコサミン コンドロイチン



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昼飯 (エネルギー源となる炭水化物を多めに摂る)



昼食後 グルコサミン コンドロイチン



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間食  ミールゼリー と ZMA SP



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間食(2回目)  ミールゼリー


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トレーニング


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トレーニング後 ホエイプロテイン と マルチビタミン と クレアチン


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夕食 (激しいトレーニング後は炭水化物を控えめにし、体にいい脂肪を摂るようにする。ただしウェイトトレーニング後は、脂肪摂取は控えるか摂らない方がいい。⇒体にいい脂肪とは)

夕食後  マルチビタミン グルコサミン コンドロイチン




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就寝前(就寝の30分前)  ホエイプロテインZMA


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就寝
(25時)
 


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