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『 食事の重要性 』の検索結果 ( 10件 )
ビール好きな人はどうすればいい?菓子好きな人はどうすればいい?【女性空手家のためのダイエット論】
こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 さて、前回は「バランスよく食べる重要性」について話しました。 そばとか、ラーメンとか、うどんとか炭水化物だけを1種類だけ食べていては、食欲中枢が満足されずにいるために、つ・・・ [2018年08月17日]
ダイエットは記憶ではなく、記録をもとに行動しよう!【女性空手家のためのダイエット論】
このサイトに来ていただき感謝します。 今回は, 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」の最後について書いていきたいと思います。 その方法は、「先に豆乳を飲んでおく」ということですね。 すると満腹中枢を刺・・・ [2018年08月16日]
意外なものがダイエットに!【女性空手家のためのダイエット論】
こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 前回の続きとして、「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」について書いていきたいと思います。 それは、スナック菓子の後に、ヨーグルトを食べるということですね。 ・・・ [2018年08月16日]
これもまたダイエットの味方です!【女性空手家のためのダイエット論】
こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 前回は、「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」について書きましたが、今回もその方法について書きます。 それは、炭酸トマトジュースと一緒に食べるということです・・・ [2018年08月16日]
これは炭水化物を摂っても太らない食べ物です!【女性空手家のためのダイエット論】
こんにちは。 このサイトに来ていただき感謝します。 今回は、 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」ということで、ナッツとドライフルーツを一緒に食べるということです。 ナッツは、ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸・・・ [2018年08月16日]
『サプリの重要性--普段のパフォーマンスが試合を決定する?』
前回は、試行→失敗→矯正のプロセスを踏む必要性について書きました。 そのプロセスで得た具体的な実感が、一番反省の材料になり矯正に向かわせることができる、ということですね。 5大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネ・・・ [2018年07月08日]
『空手は試行→失敗→矯正というプロセスを踏む。だからすべて自己流でいい?』
こんにちは。 前回は、稽古やトレーニングの前に何も食べない、あるいはパンやおにぎりだけ食べて臨む、というのはご法度である、ということを話しました。 そういう生活をしていると、トレーニングすることでカロリーを消費し、体力が持・・・ [2018年07月05日]
『簡単な食事で済まして稽古やトレーニングに臨んではいけない?』
こんにちは。 前回の続きをしましょう。 空手の稽古、あるいはアスリートトレーニング、ウェイトトレーニングどれでも一緒ですが、おこなう前に必ずものを摂取しないことには、本領が発揮できません。 しかし、おこなう直前に摂ってし・・・ [2018年07月01日]
『勉強そっちのけでサプリに偏りがち…そういうがむしゃらさもあり?ありです(笑)』
これまでのことをおさらいしましょう。 空手家にとって、タンパク質は、1日に体重1キロにつき、2グラムのたんぱく質を摂取しなくてはならない、ということでした。 ですから、体重が80キロの人なら160グラムを摂取しなくてはならない。 ・・・ [2018年06月20日]
『プロテインは怪しい?でもだからといって…』
こんにちは。 前回の続きをします。 80年代には、こんにちのようにサプリメントは、溢れていなくて、殆ど食事しか体重アップのつてはなかった、という事でした。 しかし80年代が終わるころからプロテインが販売されるようになり、だれもが親・・・ [2018年05月09日]
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