何故、覇権は移動してしまうのか?

前回は、なぜ覇権が移動してしまうか、ということを話しました。

フランシスコ.フィリォグラウべ.フェイトーザエウェルトン.テイシェイラといった強豪選手を出したブラジルチームが、2015年世界大会(松井派)では、1人が3回戦まで進みながらも、あとの残りは全員1回戦敗退という結果に終わってしまいました。

フィリョ
フランシスコ.フィリォ

kyokugla.jpg
グラウべ.フェイトーザ

エヴェルトン
エウェルトン.テイシェイラ


このようにその組織が弱体してしまうのは、その後続の人たちが誤解をしてしまうところに最大の原因があるのではないかと思われてならないのですね。

前回にフランシスコ.フィリォの週間メニューを提示しましたが、ああいった稽古トレーニング内容をこなすことで初めて強くなれるんですね。

もう一度その内容を確認してくださいませ。

karatemen.grupo.jp/free1991351/


決してみんなでする合同稽古だけで強くなれるわけではない。

なのになぜか、合同稽古だけで満足してしまう。

それはその合同稽古の内容が、他の支部とは違ってきついからですね。

例えば、正拳中段突きの稽古は他の支部なら10本か20本でしょうが、ブラジルの総本部では、100本から始めます。

その他、蹴り技にしろ他の支部の何倍も多く本数をこなすのです。

のみならず、移動稽古でさえも、いろんなコンビネーションの技をいろんな種類こなすのです。


それをみると、他の支部から来た人は、「この内容なら強くなるわ!」と感動し、それだけで満足してしまうのです。

合同稽古をこなす、あるいはそれとちょっとした自主トレだけして満足してしまう。


それが弱体化の最大の原因でしょう。

kyokubra.jpg


しかし、それだけで強くなれるほど世の中甘くはないです。

確かにそれだけで強くなれる人はいるでしょう。

しかし、それは本当に1握りか全くない場合もあるでしょう。

ずいぶん前になりますが、

「何時間やればいいという基準はない。

自分が強くなれるトレーニング時間をこなすことが基準だ。」


というニュアンスのことを書きましたが、それが王道でしょう。

人によって技量も違うし、体力も違う。

ですから全員が〇時間やれば必ず強くなれる、などという公式は存在しないのです。


ですから、その自分が本当に強くなるためには、いろいろ工夫して、自主トレをして、またそういった行動を通じて、周りにいる人がアドバイスをしてくれるわけですから、そのアドバイスに忠実に素直になることが大事でしょう。

本当に強くなりたかったら、そういう事が自主的に出来なくては話になりません。

GRP_0001.jpg


弱点の矯正をしようにも、それが本当に直したいことなのか、あるいはほっぽらかしておいていいかは、そういう行動をしなくては周りの人間はわかりませんからね。

自主トレもしない,訊きもしない、それでは強くなれるはずもないです。

見ている指導員の側も、そういう事がないとアドバイスしてもいいのかどうかもわかりませんからね。

ましてや、多くの人が集まっている合同稽古ならさらにそうではないか?

他の支部から有力な支部に移籍して、その内容だけ見て「これだけやれば…」という誤解をしないようにしましょう。

それだけではないのです。

では具体的な内容は次回に譲りましょう。

空手家のためのサプリやグッズ、ジムの紹介のサイト『カモン!空手マン』を立ち上げました。

どうぞ覗いてって下さいませ!

http://karatemen.grupo.jp/index

では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

igootapow.jpg












・ホーム
・メルマガ登録




【PR】『テンデシカ』で徹底美肌を!

このサイトに来ていただき感謝します。

汚れ、
乾燥肌、
肌が暗く見える



こんな悩みを持っているかたに朗報です。

最近は、炭酸の力による肌の洗浄が話題になってますね。

tansanbiyou


毛穴に入った汚れを濃縮して浮き出させる働きが注目されているからです。わーい(嬉しい顔)

この働きによって、目前が明るくなることは間違いありません!

汚れのみならず,アミノ酸洗浄剤で肌を守ります。

自然の力で抽出したフルーツで角質をオフします。


kirehd



そんな驚異の働きをもった炭酸パック洗顔が 【テンデシカ】 になります!

これを手に取って、顔に塗って、1分後に洗顔するだけ!

6本購入で11200円コースと、11本購入で1本おまけつきで19200円の2つのコースがあります!

単品のみ購入もあり。3200円です。


【テンデシカ】の公式サイトはコチラ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):