『空手家は年齢やお金に割り切りをつけるべし?』

【㏚】最大70%オフ+31%オフ!
 
31年間の平成の歴史を記念して、さよなら、平成キャンペーン開催!
 ↓




こんにちは。

前回の続きをしていきましょう。

現代において空手で強くなる、勝つようになるためには、ウェイトトレーニングは必須であり、しかもサプリのためのお金の捻出も大事であるということでした。

そのために、15000円から20000円の捻出は覚悟しないといけない、ということも話しました。

人によっては30000円前後かかる場合もあるでしょう。

しかし男性は、強くなることにかけて命をかけますね。

GRP_0681.jpg


その心は女性にはあまり理解できないようです(苦笑)。

女性が痩せたり、綺麗になることに命を懸けることに男性が理解できないように。

ですから女性の心を理解するためには、男性が強くなることに命を懸ける気持ちと同じだ、というように置き換えたら理解できるのではないでしょうか?

ゆえに美容やダイエットについての知識を多少なりとも入れておくと女性との会話が弾みますよということを前に書いたと思います。


hipparu


しかし、そんなお金がかかることをしなければ…と誰しも思うでしょうが、そこは割り切る必要があるでしょう。

男誰しも命を懸ける期間があってもしかるべきでしょう。

それは永遠でなくてもいいのです。

ある時期、そう30までと割り切って、その期間は空手やトレーニングに時間とお金をかける、そういう割り切りが必要でしょう。

また30まででなくても、35とか38とか、あるいはそれより若く28までと割り切ってもいいでしょうし、それで決断をしたのならそれでいいでしょう。

それまでは、食事やサプリ代やジムの使用料にお金をかけて頑張るのがいいでしょう。

jimushoku.jpg


お金がかかる、だからいやといって空手やトレーニングから逃げる。

それでせいせいした、というならそれはその人の人生ですし、とやかく言う気もありません。

しかし、それでのちのち後悔した、ということになったらいやでしょう?

そうならないようにやる年齢を決めて、その間はとことんまで頑張る必要があるでしょう。

極真館盧山初雄館長は、20代の現役時代に中国拳法の師匠に「30までは未婚を通せ。それまでは稽古に励め」といわれ、その通りに励んだことで、あれだけの実績を残せたのです。(全日本大会優勝。世界大会準優勝)

hatuo.jpg
   盧山初雄

ゆえに、お金がもったいない、ということで逃げてはいけない、ということですね。

確かに周りの人間は、娯楽に恋愛にうつつを抜かしている。

でも、その道にいったら後悔するのならば、今は…と割り切り稽古にトレーニングに励みましょう。

別に娯楽や恋愛が悪いといっているのではないですよ。

空手家もそういう事をしたらいいでしょう。


でも、そればかりでは男らしくないでしょう。

そんなあなたを応援しています。

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

sajajaGRL_0669



【㏚】最大70%オフ+31%オフ!

31年間の平成の歴史を記念して、さよなら、平成キャンペーン開催!
  ↓




・ホーム
・メルマガ登録

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):