『空手家に必要なビタミンの性質とは?』

【PR】プロテイン最大50%オフ GW限定商品が貰える!
  ↓




こんにちは。

空手家のイメージはどうしてもがっちりとした体形をイメージしがちです。

その際に最初に大事と思われがちなのは、筋肉をつくることですね。

big-biceps-triceps.jpg


その通りですが、サプリに意識を特化する際に、筋肉を作ることだけを考えるのは法度ですね(笑)

何故なら、空手家は筋肉を作ってそれだけで終わりではないですし、それを試合中に百発前後の攻撃を加え、相手の攻撃を躱すという行動の中で伴う激しく体を動かしていかなくてはならないからです。

非常に体力の使うアスリートトレーニングの側面がある格闘技である、ということを忘れてはならないのです。

パワーをつけるのみならず、攻撃をスピーディに放ち、スピーディにからだを動かなくてはならないのです。

maedakensaku.jpg


そうでなくては、相手の攻撃の餌食になってしまいますからね(苦笑)

そのために大事な栄養素はないか?

そのために大事な食事はどんなものか?


といったことを空手で激しいトレーニングをしたり、試合に出てハアハアぜえぜえした人は、そんなことを考えたのではないでしょうか。

人間の身体を車に例えると、プロテイン、すなわちタンパク質というものは車体そのものということです。

そして炭水化物や脂肪がエネルギー、つまり車でいえばガソリンにあたる。

しかしガソリンだけでは車は走らない。

潤滑なエンジン(筋肉)の動きのためにはエンジンオイルが必要となる。

エンジンオイルがない状態で車を走らせようとすれば、エンジンすぐに摩耗してしまう。

そして人間の身体においてエンジンオイルの働きをするのが微量栄養素であるビタミンです。

ippaivege.jpg


またアスリートや空手家は一般の人よりもビタミンの必要量が飛躍的に増大します。

実際問題として、多くのアスリートや空手家にとって食事を充実させること自体が難しいことを考えると、ビタミンはサプリメントで摂ることが効率的だといえましょう。

コスト的にも、毎日大量の野菜を購入することを考えれば、サプリメントで摂取したほうがかえって安くなります。

空手家はアスリートではないですが、激しく動くので、アスリートが必要な栄養素と同じそれを摂っていなくてはならないです。
そのために、それに特化した食物もとらなくてはならないですし、最近は土壌汚染や連作を続きであるということをもってそれだけで充分摂れないならば、サプリの摂取は欠かせないですね。

ビタミンを豊富に含んだサプリとして、以下のサプリを紹介します。

恒常的に摂っていかなくてはならない、ということを考えれば安価でかつ栄要素をふんだんに含んでいるサプリでないといけないですね。


●それを両方満たしているものとしてMyproteinマルチビタミンをお勧めします。
  ↓

 

デイリーマルチビタミン


また、空手家はサプリをいろんな効用を考え併せて摂っていかなくてはなりません。

マルチビタミンだけではないんですね、残念ながら…。

・以下の表を見て、いろんなことの重要性を認識していただいたら光栄に存じます。

以下をどうぞ!
 ↓
http://karatemen.grupo.jp/free2502091


その他、弊社お勧めのマルチビタミンは以下です!
 ↓
http://karatemen.grupo.jp/free1952163

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

sympsonP_0128










・ホーム
・メルマガ登録

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):