『組織の長がサイコパスだとその組織は壊滅的になる』

【PR】プロテイン&ジムウェア 最大50%オフ!

ゴールデンウィークセール開催中
  ↓





こんにちは。

サイコパスの人間には注意ということを前回書きました。

やはり教育を施しても、格闘技をやって自信をつけてもそういうサイコパスの人間は優しくはなく、恩知らず人情知らずでいることがしばしばありますから注意が必要です。

よくインチキの出会い系サイトからのメールや、疑似稼げる系のメールはこういったサイコパスの人間たちによって運営されていますからアクセスしないように注意しましょう。

たとえアクセスしても絶対にお金を振り込んだり、ポイントを買ったりしないようにしましょう。

こういったサイコパスの人間が組織の末端にいるのならば問題はそう大きくはないのですが、組織の長になったりするともう壊滅的状態になるので始末に困ります。

極真会館の松井派の館長である松井章圭氏は、やはりサイコパスなのではないか、そんな気がします。

shoukeymn.jpg
     松井章圭

これまで自分の幼少期に世話になった支部長、自分が総本部時代に世話になった師匠、または自分にやり方に不満をもった支部長をことごとく自分の一存で除名にしてきました。

その動向に不満に思った支部長たちが自分から離れていっても一向に留めるように働きかけなかったのは見ていて呆れるばかりでした。


これは彼がサイコパスなのか、あるいは権力の魔性で組織の長になった味は何にも代えがたく、それに就任した途端に人が変わってしまったのかはわかりません。

しかし、そんなに重要な人物たちが何人も除名にされたり、離れていった組織に何故いまだにとどまっている支部長が幾人もいるのか、私には理解不能ですね。

しかも一撃必殺を標榜してきた極真空手において、あんなライトコンタクトに毛が生えたようなルールにしてしまっては何の魅力があるのだろうと不思議でならないですね。

そんな彼が、新極真会へ歩み寄りをしていたということを格闘技系のサイトでみたときには、そんなのやめてくれ、と思いました。

新極真会は潔白な団体であり、不浄な組織と一緒になっては私は困るのですね。

sekaichamps.jpg


確かに完璧な組織はないですし、新極真会にも不浄な部分はあるでしょう。

その部分を知ったら、その場合は潔くただすための論旨を展開していこうとは思いますが、今のところその部分は見たことがないのです私は。

かつての総本部時代の先輩たちと切磋琢磨して強くなることができた。

その先輩たちもが自分の組織から離れていった。

なら、何故その先輩たちと一緒になろうという気にすぐさまならなかったのか、と松井章圭氏に疑問を持たざるを得なかったのですね。

sanpinkeizou.jpg


それに、いまだ大山総裁の一族とは完全な和解は出来ていないのが現状ですね。

だから、いまだ旧会館で大山総裁三女が館長として居座っているのです。

何故、不明な面をいまだ不明なままにしておくのか、松井派の会員たちは疑問に思わないのでしょうか?

そんな不明なことが、大山総裁がなくなってから25年たっても今だ不明なままでいる。

やはり松井氏は汚いことに手を染めているのではないか、そんな気がしますね。

サイコパスの特徴を再度あげますと、

・過ちを犯しても全くの反省の色をみせない。

・人を自分の思い通りに詳らかに動かそうとする。

・人を役職や学歴などで色眼鏡をつけて接し、それらが自分よりも上の人には丁重に接し、自分以下の人には横柄な態度で接する。

・人を傷つけても平然としている。

・人種差別をする



彼と間近で接したことがないのではっきりとは言えませんが、5項目中3つ4つは当てはまるのではないでしょうか?

そういった人が組織の長である場合、その組織がまるで魅力のないように映るのは気のせいでしょうか?

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

※スポンサーリンク

MyproteinBCAAです。
  ↓



GiRL_0087









・ホーム
・メルマガ登録

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):