空手家は筋力アップだけではなく、これも重要?

こんにちは。

空手家が、ウェイトトレーニングをする、というとどうしてもパワーアップのためのトレーニングをする、というイメージがありますが、それだけではないのですね。

空手は、突きと蹴りを出して相手にダメージを負わせる格闘技ですから、相手の攻撃よりも速く出していかなくてはなりません。

普段の基本稽古からそういう意識をして臨まなくてはいけません。

goudougeiko.jpg


グローブをはめてミットに打ち込むトレーニングの際だけそういう意識でやればいい。

スパーリングの時だけ、そういう意識でやればいい、というのはご法度です。


普段の行為が、すべて本番で出るからです。

少年野球を幼少のころ私はしていましたが、その時に監督に言われた印象深い言葉は、

「普段の練習時のことが試合に出るんだ。

試合の時だけ一生懸命やればいいなんて思っていては試合でも出来ないんだ!」


ということですね。

boybase.jpg


まさにその通りで、空手の試合でも同様です。

普段の基本稽古はもとより、移動稽古の時の意識から相手よりも速く出すぞ、という意気込みでしなくては本番でも出ないということを意識しておいてください。

しかし、その意識だけではないのですね、重要なことは。

この速く出す、いわゆる瞬発力は、サプリを摂取することで更なるアップが見込めるのですね。

これには私も当初は驚きました。

そんなことが可能なんだ、ということですね。

それはクレアチンというサプリメントによって可能になるのですね。



これは瞬発力アップのみならず、パワーアップ持久力アップにも、徐脂肪体重アップにも貢献してくれるのです!

こんな素晴らしいサプリがあるのでしょうか!といいたくなるほどの代物ですね。

極真会館(松井派)のように、空手はテクが一番重要と誤った認識が蔓延している団体では、先に書いた「相手よりも先に攻撃を当てるのが重要」ということがわかっていないために、こういう言質が素通りされてしまいがちですが、王道の空手を体現している新極真会の日本人選手や、いにしえの極真の猛者たちのトレーニングの方法論を今一度見直す必要がありますね。

shoukeymn.jpg


それを認識して、その王道のトレーニング法を取り入れることで、組手の幅は大幅にアップすることは間違いありません。

参考 いにしえの極真の猛者たちに学ぶ修練3倍アップ法
http://karate-rush.info/index.html

そして、クレアチンを摂取するのですね。

そうすることで更なるアップが望めるのです。

ただ、クレアチンだけでなく何が必要か、ということも以下のページに書いておきましたので読んでくださいませ。

クレアチンの効用、重要性
http://karatemen.grupo.jp/free2495697


そのことに分かった人は、弊社研究結果一番、廉価なサプリメント会社のクレアチンを以下にご紹介します。

やはり空手家には、クレアチンだけでなく、プロテインBCAA、グルコサミンだけでなく、日々の食事にもお金を使わないといけませんので、なるべく安いものがいいに決まってます!

その廉価なクレアチンを摂取しましょう、ということで以下のをどうぞ!
  ↓


マイプロテイン クレアピュア クレアチン モノハイドレート アンフレーバー 250g



また、空手家が摂るべきサプリを1日の時間表で表しましたので、これもご参考にしながらどうぞ!
 ↓

http://karatemen.grupo.jp/free2502091



今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

gracoGRP_0020


※スポンサーリンク

be LEGEND 公式サイト

空手家には最高のサプリを取り揃え!
 ↓

befegs.jpg


・ホーム
・メルマガ登録

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):