いろんな格闘技を修めていたらやることだらけ…それでいいのです!(笑)

【ポイント10倍】EAAX 500g パイン味 ボディメイク ダイエット 筋トレ 美容 女性 減量 サプリメント パウダー アミノ酸 HMB プロテイン BCAA 送料無料 あす楽
by カエレバ






これまで、空手以外にもいろんな格闘技を修めることでさらに空手でも強くなるということを話しました、

突き蹴りのみならず、絞め技や関節技もある総合格闘技の使い手と対戦したらどうしたらいいかということを考えながらトレーニングする。

あるいはボクサーと対戦したらどう対応するか。

あるいは柔道家と対戦したらどう対応するか。


20danw.jpg


こんなことを考えながらトレーニングしていく、あるいはそういうセミナーにも参加することでさらに強くなるのは間違いないでしょう。

テンションも必然的に上がることは間違いないでしょうね。

若き日の大山総裁(極真空手)はそうやっていろんな格闘技を修めていったようです。

それでは、体がいくつあっても足りない…と思われるでしょうが、その通りですね(笑)

の道に徹しているがゆえに、やることがいっぱい見えてきてやることだらけ…それこそが幸せというものではないでしょうか?

逆に,することがなくて、毎日刹那的に生きていくというのはなんと不幸なことかと正直思いますね。

やはり武者修行は肉体的にも精神的にも素晴らしいものです。

極真空手の世界大会で、史上初外国人として世界王者になったフランシスコ・フィリォの師匠である磯部清次氏は、フィリォに対して、「ライオンやワニと戦うつもりで練習しなさい、そうすれば人間と戦うのはなんてことないと思えるでしょう!」といって発破をかけていたようですね。

磯部清次
   磯部清次


極真空手のルールである、手による顔面殴打を禁止している格闘技は健康にはいいです。

しかし実際に喧嘩になった時、ストリートファイトになったときには対応力が萎えてしまうのは間違いないでしょう。

それを考えたら、やはり手にグルーブをつけての顔面攻撃を認めている格闘技のセミナーに参加する、あるいはそういう格闘技を同時に修めるということも当然ありと思います。

そういうがむしゃらさが、運をつけることができるということをこれまで書いてきましたし、実際やることだらけの人間は運がいいですし、勝ててますよね?

接近戦でボディを何十発も打つ、ということは空手ならではの現象です。

これがボディではなく、顔面に何十発ヒットしたら当然相手はかなりのダメージを負うでしょう。

それどころか死亡にも…。

pi-ta-a-tu.jpg



しかしそれを想定して満足するのではなく、相手も同じようにそれを狙ってくるのですから、それをかいくぐる、あるいは防御する。

それよりも前に自分がヒットさせる。

そういう事は簡単なようでいてかなり困難なことは間違いないですし、険しい坂になることは間違いないですね。

そんなスタンスをおすすめします。

これは空手でうまくいってようが、そうでなかろうが行動に移すことをおすすめします。

上手くいっている人は更に上手く行き、上手くいっていない人はうまくなるターニングポイントになることは間違いないでしょう。


ご参考にどうぞ!

●弊社新発行の商材が以下です!

どうぞご覧くださいませ。
  ↓

空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集


57c6f64b-s



今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございます。

















・ホーム

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..