宗家で道場生の立場を維持しているニコラス・ペタスを支持する。

【PR】

トレーニングによって筋肉を破壊している空手家アスリートにとって、タンパク質の摂取は欠かせない。

筋肉などの身体を作る材料であり、ホルモンや酵素の原料になるのだ。

ゆえに、いろんな栄養素がある中で、一番重要といっても過言ではない。

しかし、どれくらいその摂取は必要だろうか?

試合


必要摂取量は、体重1kgにつき、2~3gであるとあらゆる研究から立証されている。

70㎏の空手家ならば、1日140~210gのタンパク質が必要である。

これは、肉700~1000g程度に相当する。

これをみて、こんなの無理だ、とあきらめてしまうだろうか?

それは良くない。

食事で足りない分はプロテインを摂取することで事足りるようになったのである。

であるからして、プロテインを摂取しようということである。

その中でも、ホエイプロテインというものが弊社はお勧めであるし、昨今の話題ですらある。

しかし研究結果を進めていくうちに、単なるホエイプロテインでは効果的でないことが明らかになった。

ホエイがアミノ酸スコア100の含有量を含んでいないものに関しては、「桶の理論」といって、折角プロテインを摂取しても、あまり吸収されないということが明らかになっているのである。

であるからして、「アミノ酸スコア100」というホエイプロテインが話題になり、いろんな会社がアミノ酸スコア100のホエイプロテインを開発し、販売しているのである。

しかし、それだけ緻密に開発されたホエイプロテインは必然的に高価になる。

だからといってあきらめる必要はない。

弊社が勧めるアミノ酸スコア100ホエイプロテインは、X-PLOSION のである。

他者のは、1kg単位で販売しているのが普通であるが、この会社のは3kg単位で売っている。

アミノ酸スコア100のホエイプロテインはどんな安くとも、1kg2600円以上するのが普通で高いものでは4000円以上するが、ここの会社のは3kgで5980円とかなり安い!

空手家はサプリを1回摂ればいいということではなく、恒常的に摂っていかなくてはならない。

ならば同じ含有量でコストが安い方を選ぶべきなのは言うまでもない。

ゆえに私は、X-PLOSIONアミノ酸スコア100ホエイプロテインを推奨するのである。

●以下よりどうぞ。
  ↓







周知のように極真会館95年に分裂騒動が起きて、いまだ分裂は続いている。

しかし、その分裂前から大山総裁の家族と2代目の館長になった松井章圭氏との軋轢は、大山総裁の死の時点から起きていた。

大山総裁家の遺族たちは、「後継者を松井氏にするとは聞いていない」「本来遺族たちがもらえるはずの資産も承継されていない」「遺族がもらうべき遺産も受けていない」といったことで、いまだそれが明らかにされていないらしいのだ。

ゆえに、遺族側は松井側を相手取り、裁判を起こした。

それが最高裁にまで問われて、総裁の遺言は無効とされたにも関わらず、松井氏は館長職から降りることをせず、未だに館長になったままである。

そして大山総裁が生前から運営していた旧会館を明け渡しただけのようだ。

genkaiGRP_0020.jpg



そして新会館を建ててそこで会館を運営している。

自分が筋道正しいなり方で館長になったのであれば、それを遺族たちに縷縷説明して、和解するはずであるが、そういった経緯はみられない。

大山総裁の三女である喜久子氏と、道端で松井氏はばったり会ったら、そそくさと松井氏は逃げていってしまったようである。


こういったことを考慮すると、遺言状は一部細工してあったとしか考えれない。

その旧会館で、喜久子氏は館長になっている。

kikukaiGRP_0029.jpg
  大山喜久子


永遠に遺族松井側は和解できない気がするのは私だけではないだろう。

その旧会館を運営する遺族は、宗家という名になって旧会館を運営している。

その宗家に、これまで紹介した元極真のニコラスペタス氏は今、会費を払って1道場生として通っているそうだ。

hqdefault.jpg
    ニコラスペタス


ニコラス氏は、元は松井派で活動していた人である。

それならば、松井派に残ってそこで稽古すればいいと思うがそうしないのは、松井派および松井章圭氏に反感があるからだろう。

これまで紹介してきたニコラス氏の『最強の武道のはなにか』に以下のような箇所があった。

「ビジネスとして空手道場を経営し、様々な形で儲けようという人たちがどうしても目についた」

ということである。

その人たちというのに、松井章圭氏も入っているのは言うまでもない。

ニコラス氏は、松井氏を軽蔑していたのだ。

shoukeymn.jpg
   松井章圭


それが松井派を脱退した理由の1つでもあるのだ。

でなければ、わざわざ宗家で稽古する必要などないのだ。

私もニコラス氏の立場を支持する。

自分が幼少の頃に世話になった師匠や先輩たちをいとも簡単に除名にして、会員には不必要な出費を強いて、それで儲かったお金で自分は豪華な乗用車やマンションを購入している。

こういう人は、なんの見本にもならないし、その傘下で活動する意味などないと思うのだ。

このようなニコラス・ペタスのような思い切った行動をしていくことを松井傘下支部長たちはしていくことをおすすめするのだ。

しないならば松井氏の行末を支持していくことになるのだから…。

●以下興味を持った人は、以下、ニコラス氏の本をおすすめする。
  ↓



wansht012


おススメのネット本スーパー 『honto』です!

書籍や電子書籍を買うごとに、100円につき1ポイントが貯まります!

そのポイントは、また書籍や電子書籍を買うときに使えます。

更に会員になると、毎月10%あるいは20%の割引きのクーポンが送られます。

電子書籍なら30%offの場合も!

こんなサービスのいい本屋さんのサイトは知りません!
  ↓














コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..