他の格闘技を修めることで空手がさらに強くなる?

・メルマガ登録

【PR】

空手家が、トレーニング前や、稽古前に、空腹で臨むのはご法度である。

それではハイパフォーマンスを期待できないし、腹になにもない状態で運動をすると、筋力アップもスタミナアップも望めないからだ。

ビタミン・ミネラル、タンパク質、脂質、炭水化物といろんな栄養素をバランス良く摂った食事で臨むのがいい。

しかし、そういうことはまず不可能だ。

ochiaikose.jpg


外の定食屋でたべるとしたら優に600円以上はしてしまう。

そうならないための以下、ミールゼリーを勧めたい。

これは、バランス性がよく、しかもタンパク質20gと高含有量を誇っている。

これにした製品をコンビニ等で見る事があるが、バランス性も悪いし、タンパク質含有量も低い。

故に、このミールゼリーをすすめるのだ。

また、朝あまり体調がすぐれなくて、食欲も小さい場合は、これを食事代わりにしてもいいのだ。

●以下よりどうぞ!
  ↓






こんにちは。

前回において、他の格闘家との試合を想定することで更に強くなれるということのはしりを書きました。

新極真会の小林支部長が道場破りにきたボクサーの顎を蹴りで粉砕してしまった話しを書きましたが、そういうことはいつもそういう相手が来た時の事を想定していないといけませんね。

恐怖心が人を強くする、とは大山総裁の言葉ですが、至言ですね。

この攻撃で相手を倒す、と意気込んで蹴りや突きの威力を大幅にアップさせる。

どんな格闘家がかかってきても…。


そんな気概ですることが最重要でしょう、空手家は。

総合格闘技で有名な朝倉未来は、元極真の人なのですね。

mikruu370_n.jpg
     朝倉未来


それで総合に移動したのです。

そして彼はYouTuberですが、街で喧嘩自慢の人をジムに招いてグローブをつけて対戦する動画がありましたが、いずれもパンチをボディに効かせてダウンさせてしまうのですね。

これは日々の修練の賜物でしょう。

しかし、それでも倒せなかった場合はどうするか?

そのためには、いろんな格闘技を修めていることが必要でしょう。

空手は寝技、絞め技、投げ技等は型ではありますが、試合はひたすら突き蹴りだけ。

相手が倒れたらそこでストップするのがルールですから、そこでどのような攻撃を加えたらいいか。

逆に自分が倒された時に、どのような防御をすればいいかがわからなくなってしまったのですね。

また投げられたら、あるいは絞め技できたらどうするかわからない。

まさに、免疫力がなくなってしまっているのですね。

mma_02.jpg


そのために、他の格闘技を修めている必要があるのですね。

投げられないためにはどうすればいいか…やはり投げ技が得意である必要があるのでしょう。

自分が投げられたらやばい、と相手にわからせる必要があるのです。

そのためには、引っ張る力が強いことが必須でしょう。

そのことで相手に警戒心を抱かせ、本領発揮させない事が重要なのですね。

上段蹴りが得意な人に対抗するためにはどうすればいいか?

自分が上段蹴りを相手より得意になればいい、という理屈と一緒ですね。

相手の上段蹴りを警戒するあまり上段に見せかけた中段蹴りを入れられたり、上段を受けさせたらすかさず前蹴りを入れられたり、ということになってしまうのです、相手に警戒しすぎると。

そうではなく、逆に自分が上段蹴りが相手よりも得意になって、相手に警戒心を抱かせてそういう術中にはまらせることが一番重要なのですね。

それと一緒で、投げ技が得意な人には、やはり自分が投げ技が得意になる事が重要なのです。

そのためには引っ張る力が重要なのです。

そして投げるには土台の脚力をつけることが重要になります。

その引っ張る力と脚力を上昇させることで、空手における突きの威力を上昇させることにもつながるのです。

まさに一石二鳥ですね。

GRP_0003.jpg


ただし、何でもいろんな格闘技を修めていればいいかと言うとそんなことはなく、やはり空手を中心の柱に据えて、他の格闘技を修めるのがいいでしょう。

どっちつかずではどちらも修められませんからね(笑)

空手を修めるのはただでさえ時間的にも精神的にもきついですが、それに加えて他の格闘技も…という意見はもっともです。

しかし、ちょっと踏み出すのが必要ということです。

空手を真に修めたかったら、やはり他のいろんなことに精通していたほうがプラスになることは間違いないですから。

今回はこれにて終了します。

・弊社新商材は以下です。

ヤフオクに出品するようにしましたので、以前の商材よりは断然安心でしょう。

通常のオークションではなく、定額での購入になりますから、競り上げられる心配はないです。

どうぞご覧くださいませ!

『空手のためのトレーニング理論、摂取物の理論大全集』
  
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g510081980


ここまで読んでいただき感謝いたします。

ありがとうございました。

sank3dc7d


















・ホーム



・メルマガ登録

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..