極真空手で功績を残してきた廣重毅師範2018年4月18日に亡くなりました。

心より冥福をささげたいと思います。

廣重師範は、これまで城南川崎支部の支部長として邁進する中で、緑健児、八巻建志、岩崎達也、数見肇、高久昌義、志田清之といった世界大会優勝者、全日本大会優勝者、ウェイト制大会優勝者を生み出すことに成功してきたまさに名伯楽といわれる所以でありました。

95年春の極真大分裂の直後は、当初、支部長協議会派に所属していましたが、その後、愛弟子の八巻建志数見肇の2人が、極真
史上最強の外国人とうたわれたフランシスコ.フィリォが松井章圭を館長とする派での世界大会出場を決めたことで、ここでの出場を希望したことで、松井派と協議会派のどちらにも属さない中立の立場を表明しましたが、その大会で八巻建志優勝数見肇
準優勝したことで、その後は松井派への所属を決意しました。

GRP_0598.jpg
八巻建志

その後の、世界での地域別対抗戦であるワールドカップでの日本チームの優勝、また、1999年での数見肇の世界大会準優勝など、日本の数々の活躍を陰で支えてきたのは、ひとえに監督を務めてきた廣重師範の役におうところが大きかったのは言うまでもありません。

数見
  数見肇

しかし、2002年に松井派の最高顧問であった盧山初雄氏が、松井章圭氏の1存で除名になり、その弟弟子であった廣重師範も離脱し、盧山師範を館長とした「極真館」に所属し、廣重師範は副館長に就任しました。

これまで松井派のみならず、極真全史のおいて多大なる貢献をしてきた盧山師範を松井氏はいとも簡単に除名にし、その後、盧山師範と親しかった多くの支部長たちも、松井派から離脱し極真館に移動しました。

このことで、松井氏は、その支部長たちを諫めることは一切せずに傍観していたのみでした。

このような去るものは追わず的な態度には私は呆れるばかりでした。

修練において、強くなるには個人の精神が一番大事なのは言うまでもないことですが、外部から出されるインフォメーションも多大なる貢献をすることは間違いないです。

そのインフォメーションを与えてくれる師範の存在は、ものすごく大事であることは間違いないです。

ましてや数々のチャンピオンを育ててきた名伯楽の存在は欠かせないでしょう。

その名伯楽の廣重師範が松井派を離れてしまうのはかなりの痛手であったはずであしたが、松井氏はただ傍観するのみ…全くもって呆れるばかりでした。

その松井派を離れた廣重師範は、極真館において2003年の立ち上げから14年間頑張ってきました。

しかしその愛弟子である、金子雅弘氏が、極真館本部より受けた事実無根な不当な除名処分をはじめ、受入れがたい組織のあり方に、我々の目指す極真空手道の形と現極真館のあり方には埋められない溝がある事が分かり、2017年2月廣重師範は極真館から脱退してしまうのです。

そして新組織として極真拳武会を立ち上げるのです。

しかし、2018年4月18日に亡くなるのです。

これまでに積み上げてきた廣重師範の功績には、極真を志す者にはいま改めて噛みしめて学んでほしい内容が多々あるのです。

私の体験談から話しましょう。

94年全日本大会において廣重師範が支部長であった城南川崎支部からは4人の人間がベスト8入りし、来年の世界大会の切符を手に入れたのでした。

その次の年に極真は分裂し、松井章圭氏を館長とする派と、大山総裁の妻であった大山智弥子氏を館長とする大山派と大きく分裂しました。

その年に2つの派が世界大会を開き、松井派では八巻建志優勝し、数見肇準優勝

そして大山派は塚本徳臣優勝

共に城南支部からの選手が優勝したことで城南支部ががぜん注目を浴びたのは明らかでした。

その強さの秘密を知るべく、私は城南支部に出げいこにいきました。

試合に勝てるようにするためには、基本稽古のみならず試合用のトレーニングもしなくてはいけないのはいうまでもありません。 

城南支部の選手が90年代半ばから急激に活躍するようになり、そうなっては当然、城南支部では試合用のトレーニングを初心者の段階からガンガンやっているんだろう、と思いきやそうではなく、初心者や中級者はそういったトレーニングには「参加出来ない」ということを知って驚きました。

試合向けのトレーニングをほとんどせず、いきなり試合に出ては当然負けます。

そこで、どうして自分は負けたのか?どういうトレーニングが出来ていなかったから負けたのか?

そういった分析を自分でするなり、観ていた人に訊いて、そこを是正する、あるいは足りなかったことを自主トレでこなす、そういったことの積み重ねで人は強くなる、そういうことを廣重毅支部長はいいたかったのでしょう。

f:id:karate2rush:20130922142815j:plain

   廣重毅支部長

まず、 「基本稽古だけでは強くなれない。」

このことを体感を通して認識してもらう。

そして、どういった稽古をすればいいかを先輩や指導員に訊いて自主トレの時間を利用してトレーニングをおこなう。

試合用のオーソドックスな構えからの突きからして、基本稽古の正拳中段突きのやり方と違いますから、その稽古とは別個にトレーニングしなくてはいけないのです。

sandbaug.jpg



その試合用の突きが出来ても、単発では勝てませんから、連打の仕方も自主トレを通して練習します。

そして、さらに、蹴りも交えた攻撃の連打もしなくてはいけません。


それだけでは組み手で上手くはいきません。

そこで、合同稽古の時にスパーリングをおこなって、これまでの自主トレの成果が出るかどうか試してみる。

superring.jpg



上手くいかない…。

白帯や青帯くらいなら後退させることは出来るが、茶帯や黒帯の相手とやると、どうしても受けられてしまうし、カウンターを合わされてしまう。

そこで、どうすればいいかを自主トレの時間に先輩や指導員に訊く。

それはスピードが足りないからということを知る。


そこで、今までよりも速く出すように心掛けてミットトレーニングをおこなう。

そして、その成果を試すように合同稽古のスパーリング時に試してみる。

確かに上手くいく場合もあるが、いかない場合もある。

さらに自主トレ時間にスピードを意識したトレーニングをする。

またも上手くいかない…。

頑張るが、また上手くいかない…。

また頑張るが、また上手くいかない…。


そこで、たまりかねて指導員の人に、どうすればいいかを訊く。

そこで、その指導員が、「速い上段蹴りを出してみればどうか?」と言う。

GRP_0603.jpg



「そうか!」と合点がいき、スパーリングで試してみる。

すると相手が、自分の上段蹴りに反応して上にガードをする、するとボディの部分が開いて隙が出来る。

そこを狙ってパンチの連打を放ったら、茶帯黒帯の相手も後退するようになった。

そこで、慢心せずに稽古に励み出席する。

すると、攻撃のみならず、受けの重要性が体感する。

必死にスパーリングをしている時は、興奮していて無我夢中でどういった時に、もらってしまうかわからない。

そこで、どういう場面で自分はもらいやすいのかを指摘してもらう。

のみならず、どういった受けの練習をしたらいいか等をその時に訊く、そしてそのアドバイスを真摯に受け止めて、蹴りや突きの受けの練習を道場が閉まる寸前まで必死にこなす。

そうやって長い時間をかけてはじめて、空手はものに出来る、というのが廣重師範のモラルになっているようです。

本当に必要な基本しか教えずに、あとは、

「自分で考え、自分で訊いて、研究して修錬を積め!」


ということです。

大事なのは、【教えないこと】であるそうです。

教えないで自主性に任せてとことんまで研究して強くなった(=試合に勝てる)人間にだけ、試合用のトレーニング(=朝練)に参加させる、ということです。

非常に意外だったのは、基本稽古だけを教えて、試合用のジャブやワンツーですらも合同稽古でおこなわれていなかったのですし、受けの練習もほとんどせずにスパーリングにはいるのですから、私は非常に驚きました。

基本稽古、移動稽古、型の稽古…これらだけをみっちりやって、いきなりスパーリングをするだけ。

idoutyuu.jpg


これでは中量級や軽量級の選手はいきなり試合に出ても勝てずに、途中敗退。

こんな過酷な状態で勝てた人間だけを城南名物の朝練への出席を許され、英才教育を施す。

これでは、重量級の選手だけしか強くなれずにあとは落ちこぼれるだけ。

こんな意見が出そうですが、その通りですね(笑)

それは実際、朝練に参加していた選手をみれば、重量級の選手ばかりですし、入賞者もそうでした。

そのことを他流派の選手や、プロボクサーにも訊いてみましたが、私と同じような意見でした。

しかし、そこはもっと広く見れば、緑健児という軽量級でありながら、世界チャンピオンにまでなった選手が城南にもいるではないか、と反論されそうですが、それは緑健児が活躍していた時代の空手の情報には、的確な情報だけがあった。

しかし、昨今はどれに依拠していいかわからないほどの情報の氾濫で、的確さがないと思うのですね。

ですから、その的確な情報を提供すべく、私は空手用の情報冊子を作制したのですね。

第二の緑健児が出てほしい、ということですね。

また私の冊子に依拠しなくても、これは大事と思う先生がいたら、廣重師範の方法論に、自分がいいと思われることを稽古に組み入れるというアレンジを施す必要があるでしょう。

しかしその時は必ずフィードバックを忘れずに取り入れるということが必要でしょう。

こんな教え方で教わる立場の人は、魂が鼓舞されるような的確な情報かどうかを訊くべきなのは言うまでもありません

また、それだけでなく、自分の指導した人間がきちんと結果を果たせているかどうかも見るべきでしょう。

ただ昨今の空手の指導の方法論では見直すべき点が、廣重師範の方法を今垣間見ることで明らかになるのではないでしょうか?

昨今の指導は教えすぎる、あるいはピンポイントで重要なことを教えずに末節なことを教えすぎて指導される側をつまらなくさせてしまう、ということが往々にしてあるのではないか、そんなことを思って仕方ないのですね。

そういう思いがないならば、私はこのようにページで書いたりはしません。

読んだ人の考えをききたいです。

ここまでのご精読ありがとうございました。


●当ブログおススメの空手の商材が以下です!

目下値下げ中です。
  ↓

http://karate-rush.info/index.html

jiyuunGRP_0776










・ホーム
・メルマガ登録


こんにちは。

今回も空手家のための育毛について書いてきます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、パトリック.クアテロンのように!

Patrice_Quarteron
パトリック.クアテロン


今回は、 フケと脱毛の関係について考えましょう。

フケは、 頭皮が約4週間の細胞分裂を繰り返した後、古くなって頭皮の表面に押し出されたモノです。

最後に角化して死んだ細胞です。

しかし、このフケを放っておくと、脱毛の原因になります。

放置されたフケが毛穴のくぼみにたまり、そこに皮脂やホコリなども入りこんで毛穴をふさいでしまいます。

毛穴をふさがれると、毛の育毛には良くありません。

妨げになります。


フケは、これまでの経験でわかると思いますが、やたらに多い人とそうでない人がいます。

個人差があります。

ですから、 フケの多い人は少ない人よりも念入りに洗髪をするようにしましょう!

しかし、その洗髪の際にも注意が必要です。

洗髪時にシャワーを使いますね。

現代の水道水には、塩素が入ってます。

これは水道水に入れないことで、水に雑菌が繁殖してしまうために、必ず入れることが義務付けられています。

ですが、その塩素が入ったシャワーの水はお湯を使うことで、薄毛になってしまうのです。

塩素は触れることですぐに根毛を萎縮させてしまいます。

それを何度も繰り返すと、溶けることもあるのです。

そうならないようにするためにはどうすればいいか?

水を浴槽に入れて沸かす。

このことで塩素は消毒できるのです。

ですから、シャワーでは沸かすほどの時間がなくすぐに出てきてしまいますから、どうしても消毒できないのです。

でも、シャワーしか入らない人はどうすればいいのでしょうか?

それは「塩素除去シャワーヘッド」を取り付けてシャワーをすればいいのです。

これは購入して、ものの1分ですぐにできてしまいます。

また、シャンプーにも注意が必要ですね。

シャンプーには毛根を溶かし、無毛症にする成分であるラウレル硫酸ナトリウムという劇薬が混入している場合がありますが、これは多くの会社のシャンプーに入っています。

これは泡立ちが強く洗浄力が高いので入れているのです。

ですが、このようなマイナス点がありますから、それが混入されているシャンプーは使わないようにしましょう。

無毛症になりますから。

hagest

このように多岐にわたる視点でなくては育毛は達成することはできません。

多角的に調べ、頭に入れて、そして行動していきましょう。

一面的な知識ではままなりません(笑)

多岐にわたる勉強と行動あるのみです。

そんな多岐にわたる理論を網羅した育毛の方法を披露した情報冊子が以下になります。

●非常にお勧めですからどうぞ。

育毛の達人式


おすすめサイト
のご紹介です!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html



sge-naGRL_0043

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは、今回も、 空手家のための育毛理論について講義していきます。

空手家は強いのみならずカッコよくないとダメですからね、フレディマケイヨのように!

Freddy_makeiyo
フレディマケイヨ

今回は、髪に悪い環境についてお話ししますね。


男性も女性もヘルメットをかぶる状況はありますよね?


isfo-helmet

男性なら警察官の人、建築現場で働く人,女性なら警備員として働く人

こういう職業の人は、職業柄ヘルメットをかぶらないといけませんよね?

でもヘルメットは、髪に良くないのです。

なぜか?

ヘルメットをかぶれば、 側頭部の血管がしめつけられ頭皮にある毛球部への栄養が行き届かなくなるということですね!

さらに!

頭には脂肪酸やフケが残っていて、着用によってそこが蒸れると頭皮の細菌増殖に理想的な環境となり、炎症からむくみも生じて毛穴をふさいでしまうのです。

職業柄、ヘルメットを着用しないわけにはいきませんからなるべく大きめのを着用し、 脱いだ後は念入りなマッサージに洗髪をしましょうね!

massaged

 また、汗や汚れが残っていると、それも育毛には阻害する要因になりますから、ヘルメットの洗浄は欠かさずにしていきましょう。

このようなめんどくさいことは、20代の前半とかにはしなくてよかったでしょう。

何故か?

そのころは成長期にあったので、髪の成長力がそういう阻害要因があっても、ぐんぐんとそっちのけで成長していましたが、髪の成長する力が弱まってしまう年齢になったら、そういう洗浄等はこまめにしないと、成長を阻害してしまうのですね。

幼少期や思春期の頃の頭髪状態また来い!といっても来ませんから(笑)、そこは諦めて、そういうこまめな洗浄、マッサージ、そしてヘルの洗浄をこなしていきましょう!

そんな面倒なことをしていくことで、育毛を達成することができるのですから、頑張りましょう。

あなたを応援していきます。

しかし、育毛はヘル着用後の頭皮のケアだけでなく、ヘルの洗浄をしていくだけでなく、体内と体外の両方のケアをしていくことが大事です。

その内容は1日30分以内の事ですから恒常的にこなしていきましょう。


その内容とは?

●以下の最高の商材に書いてあります。

育毛の達人式

全体的な今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

おススメサイトのご紹介です!
  ↓

http://karate-rush.info/index.html 



rinnna










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは、今回も空手家のための育毛講義をしていきますね。

空手家は、強いのみならずカッコよくないとダメですからね、パット.バリーのように!

Pat_Barry
  パット.バリー

今回は、マッサージの仕方を簡単に説明しますね!

空手家は、常に有酸素運動をおこない、頭部に血流がいき、そんなにマッサージの必要性はありませんが、まあ、稽古やトレーニングに遠ざかっている人のために、またそうでない人も血流を整除する意味で行うことも悪いことではないでしょう。

興味のある人は読んでくださいませ。

マッサージは少年の頃とくらべて誰でも、頭蓋骨に引っ張られている頭皮を柔らかくするためにも、血流を良くするためにも大切でしょう。

お風呂にはいった時やシャワーに入った時にすべきでしょう。

まず血流を良くするのに効果的なのは、マッサージの前に、お湯で温かくしたタオルを、肩から首にかけてのせて10~15分おきます。

そうすることによって、頭頂部への血流を良くします。

その時間が来るまでボーっとしているのは時間がもったいないですから、この間に体を洗うなり、髭を剃るなりしてしまいましょう。

そして、時間が来たらマッサージをします。

それには次の3つ方法があります。

   両手で頭全体を包み込むようにマッサージします。

   そして、前頭部から頭頂部へ~後頭部から頭頂部へ

   そして、側頭部から頭頂部へ


この3つの方法を毎日、少なくとも週3日はやったほうが良いでしょう。

でも入浴しないときには、仕方ないですし、それでも育毛を達したい人は、時間を割いて行動しましょう。

何回が良いかは人によって違います。

ご自身で琢磨して、見極めた方が賢明と思います。

また入浴後に、髪を拭きますが、その時も注意です。

薄毛に悩んでいる人の髪は、細く、弱くなっているのですから、そこでごしごし拭いては、抜けてしまいますから、そこはゆっくりとマッサージを施すように、頭皮をもむように、優しく拭きましょう。

小学校時代、中学校時代のようにごしごしと拭いては、抜けてしまいますから注意が必要です。

gakura


その時代のように太く、強い髪が再生したら、そのように拭いてもいいでしょう。

しかしそうでないときは、優しく扱いましょう。

育毛は、マッサージだけではなくいろんなことを多岐にわたってしていく必要がありますね。

多岐といっても、1日に30分未満でいいのですから、そこは育毛に関する知識をしっかりと頭に入れて行動していくことが必要です。

その内容とは?

●以下の冊子に書いてあります。
  ↓

育毛の達人式


では、また次回をお楽しみに! 

ありがとうざいました。

おすすめサイトのご紹介です!
  ↓
http://karate-rush.info/index.html


dabnGRL_0072










・ホーム
・メルマガ登録

今回も空手家のための育毛理論を公開していきましょう。

空手家は強いのみならずカッコよくないとダメですからね、ダグ.ヴィニーのように!

Doug_Viney
    ダグ.ヴィニー

今回は、毛に関する重要なインフォメーションをお伝えしますね!

最近は、若ハゲや女性の薄毛も目立っていることが、報告されていますが、その原因の一つとして、やはりストレスが指摘されています。

ストレスによって自律神経が緊張するために血行や栄養の循環が悪くなり薄毛になるというわけです。


ストレスは、就職や転職、配置転換、リストラ、嫌な人間との関係、経営難、倒産こういった現代人が抱える原因がもとになって発生します。 

先に、20代で皮膚の成長は止まるけれど、40代まで頭蓋骨が成長する、そのために頭皮が引っ張られて、血液の循環が悪くなり、薄毛になりやすいということをしてきしましたが、まさにこういった時期と重なりますね。

そこで薄毛が より煽られる形になります。 

usuisaGRP_0110

そこでもやはり、血流が良くなるように、本人が行動をする必要があるのは言うまでもありません。

こういったストレスは不可避ですから、ストレスがない生活を望むのではなく、前向きに対処していく方法を考えた方が賢明だと思います。 

現代社会は便利であり、正社員にならなくてもアルバイトで稼げているものはあります。

ただしアルバイトでは結婚もできないですし(笑)、よしんば結婚できても妻に多大な頑張りを要求しないといけません。

そういうアルバイト生活をしている人の思考法ってあんまり褒めれたものではないですね(苦笑)

そういう人たちって、自分がちょっと気に入らない人と出会ったら、すぐに口をきかないとか、すぐに大嫌いになったりしてというようにあまりに短絡すぎという気がします。

そうではなく、そんなに短絡的に考えないで、もっと奥深くものごとをみろといいたくなります。

嫌いになった人がいると、その人をこの現場によこさないでと事務所に連絡したり、そういう事がでいない職場であったら、自分がその職場を去る、といったように。

自分が気に入らない人がいるのは古今東西変わらぬ事実ですし、それを避けるのではなく、その場で上手くいくように考え、行動していくのが王道であると思うのですがどうでしょうか?

そういういやな人がいるからこそ、そうでない、いい人の良さが更にわかる、と思うのですがどうでしょう?

そうではなく、もしその嫌な人が態度を改めなければ、中段蹴りを叩きこんでやればいいのです。

GRP_0649.jpg


それで目が覚めるでしょうその人は!

その訓練のために運動をする。

その中で、やはりストレス発散ができるのです。

そのストレス発散は、育毛を阻害する男性ホルモンの刺激を阻害する役悪を果たすのですね。

ですから、ストレスがない楽園を探すのではなく、ストレスを良き調味料にして、良いように変えていくことが重要でしょうね。

私はそう思います。


その他、前回では、頭皮にいいこととして、

ッサージ,ブラシで頭皮をまんべんなく叩く、
温かい蒸しタオルによるスチーマー,
赤外線による頭皮刺激など


を紹介しましたが、その他、いいものとして軽いジョギングなどの運動、柔軟体操、 数学などの頭をフルに使ってする勉強などが挙げられますね!

performer0003

いずれも1回だけ、あるいはちょっとの回数やっただけではだめです。

習慣づけて毎週やるようにしましょう!


その他、自分がいいなあと思ったものが発見出来たら、それを加えるのは全然OKですし、是非とも見つけてくださいといいたいです!

育毛は体内と体外のケアの両方で達成することができるのです。

ネットや口コミを利用して、端々をつなげても達成することはできません。

いやいつかは万端の情報になることはできるでしょうが膨大な時間がかかることは間違いないです。

そんな作業は、薄毛が進行してしまっている人には無理ですよね?

●そんな薄毛のかたに万端な情報を詰め込んだ情報冊子が以下です。
  ↓

育毛の達人式

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

zimabRL_0893










・ホーム
・メルマガ登録


こんにちは。

今回も空手家のための育毛方法について講義していきます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、チェ.ホンマンのように!

ChoiHongMan
チェ.ホンマン

今回は毛が抜けていくメカニズムについて解説していきますね!

人間の頭の皮膚は22歳くらいで成長が止まってしまいます。

しかし、頭蓋骨は発達し続け、40歳まで成長し続けます。

頭の皮膚は引っ張られた状態になり、頭の毛細血管が圧迫され毛根への血行は悪くなり栄養補給が困難になり、脱毛を引き起こす原因になります。

私も毛が全然ない人の頭を触らせてもらいましたが、やはり頭の皮膚が動かないんですね!

そういった人はどうすればいいか?

血行を良くすることをしなければなりません。

一番スタンダードなのはマッサージですね!

その他、ブラシで頭皮をまんべんなく叩く。

温かい蒸しタオルによるスチーマー

 赤外線による頭皮刺激などですね。

誰しも小学生や中学生の頃のように、頭皮が柔らかい頃ならば、何にもしなくともよかったのですが、20代頃から頭皮が圧迫される状態になってしまっては、対策を講じなくてはならないのはつらいですね!

tyument

しかし、自分の頭髪のためなら、がんばってやりましょう!

中学生期や高校生期のような成長期には、成長のための栄養素がどうしても体がほしくなるので、牛飲馬食をしても、その食べたものに含まれている栄養素を体が自然に取り込んで成長のために取り込んでくれていたために、髪が薄くなるということはなかったです。

しかし、20代後半の成長が終わった男性が、牛飲馬食を続けると、それが成長に振り向けられることがないわけですから、それが脂肪として蓄えられ、その脂肪が血液に取り込まれ、それが頭髪にいき毛穴を脂で詰まらせ、そして薄毛にさせるということになってしまうということですね。

usuisaGRP_0110

それのみならず、頭蓋骨が変化し髪にも影響がでてもきますから、それに備えて行動をしていかないとダメですね。

それは、風呂に入った時についでにやる、というような感じでいいのですからめんどくさいと思わないでくださいませ。

以上に挙げたモノはいずれも15分~30分くらいが目安ですからね!

空手のような激しい有酸素運動は薄毛に向かわせる男性ホルモンを阻害しますから、それは誇りを持っているといいでしょう。

20110718155313.jpg


ネットでこういった情報についてはすぐに検索することができます。

それで、これまでしていなかったことであったり,端正に整ったホームページに書いてあることだったりすると、どうしても「これだけすれば育毛を達成することができるんだ!」と思いがちになりますが、それだけではないのです、残念ながら(笑)

体内と体外で育毛に大事なことをする。

それを継続して行動し続ける、
ということだけですね。

それは、簡単なことです。

エクササイズも当然入ってきますが、それもアスリート選手のようなきついことまでする必要はないのです。

それらの1日にするべきことは1日計30分くらいでできる事なのです。

プロペシアを飲む必要もありませんし、育毛剤をかける必要もありません。

毎日の食事をバランスよいものに変えて、水を飲み、エクササイズをし、シャンプーも良いものに変えるだけです。

簡単なことでしょう?

その簡単なこととはなんでしょう?

●答えはこの冊子に書いてあります。
  ↓

育毛の達人式

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

hjabocGRL_0073










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは!

今回も空手家のための育毛方法について書いていきます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、タイロン.スポングのように!

Tyrone-spong
タイロン.スポング

最近は、育毛に関する情報がネットでたくさんありますが、

「こうすれば必ず、育毛で成功する!」

といううたい文句の育毛剤や育毛サプリ等がだんだん売れなくなっていっているみたいですね!

誰もがブログやホームページなどで自分の直接的に意見が書けるようになって、大手だからという理由では、やはり売れないという時代になってしまったのですね。

今から約10年くらい前に、育毛に関する製品でバカスカ売れていた人が窮地に立たされています。

しかし、ネットに書いてある情報がすべてではないですから、そこは注意を要します。

個人的な体験談でも、その人がその製品を使ってどれくらい継続して使っての意見か、それ以外にもどのようなことをしたか、どのような製品を他にも使ったか?そういった事も加味してから意見を書かないといけないのに、その製品を単体で使い、それもたかが1か月未満しか使っていないで書いたのであるならば、それには何の信憑性もありません。

何事も、継続して使い、それ以外にも製品を使い、そして他の行動をしないことには育毛は達せられない…これは育毛について勉強してきた人間ならば当然知っていることですし、しかも、人間の体のメカニズムは不変だからです。

GRP_0111

これまでの研究結果を申しますと、やはり薄毛の人間が今は多いがために、そのメカニズムについて詳しく知らない人をカモにしている企業が多くある感じがしますね。


以下のセールスレターで某育毛剤を販売しているものがありました。

その育毛剤の効用は以下のように書いてありました。



□抜け毛が気になる

□頭皮が脂っぽい

□ストレスが多い生活だ

□不規則な生活だ

□食生活が乱れがち

□体毛が濃い方だ


一つでも当てはまる方はGO!」

これはこの育毛剤に頼らずして解決できることではないですか?

まず頭皮が脂っぽいというのは、やはり脂の多い食事をしてきたのでしょうねその人は。

そのためにはどうすればいいか?

簡単です。

脂分を分解する酵素を摂ればいいのです。

生の野菜、生の果物、生魚の刺身などですね。

また脂分の多い食事をした後に、烏龍茶を飲めば、体内への脂分の吸収を抑えてくれるのは間違いないです。

ストレスがおおいならば、スポーツをする、などで発散をすればいいのです。

また不規則な生活ならば、それをそうならないように矯正すればいいのですし、それができないならば、薬品で矯正できるものではないのです。

食生活も同様です。

体毛が濃いというのは、それは生まれつきですし、それを変えることなどできないですし、それは男性ホルモンが多いがゆえに体毛が濃くなり、その常人よりも男性ホルモンが多い人は育毛を阻害するのはこれまで指摘してきた通りです。

それを抑えるには亜鉛を摂る必要があるのですし、それで大抵は解決できます。

要するに、ある程度勉強すればわかることですが、それを知らない人をカモにして、こういう人は買わなくては!という思いにさせて買うことを期待しているのがこの手の企業の手口と思っていただけたらと思います。

確かに、そういった特徴を備えた薄毛の人がそれを使ったらある程度の効果はあるでしょう。

しかし、それで全部のことが解決するかといえばそんなことはなく、やはり効果のほどには限界があるのです。

M-1 ミスト

ですから趣味程度にとどめて、王道の育毛法を行動していくことが重要と思います。

体内と体外の両方からアプローチして行動し、それを長く続けていく。

これが王道と思いますし、是非ともお勧めしたい方法です。

その王道の育毛法とは?

●以下の商材に書いてあります。

育毛の達人式

今回はこれにて終了したします。

こういった育毛商材が売れて、みなさんが結果を出しているということは、ネットによって的確な情報をしいれるようになり、

育毛は育毛スプレーだけでも、育毛サロンだけでも達成できないということが分かっていっているようですね。

非常にいいことであると思います。

それらは、あくまで1部だけにとどまらせるのがいいということですね。

育毛に頑張る貴方を応援し続けます。

今回はこれにて終了いたします。 

turakatGRL_0977










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは!

今回も空手家のための育毛理論について講義して参ります。

空手家は強いのみならずカッコよくないとダメですからね、セルゲイ.カリトノフのように!

Sergeikharitonov
セルゲイ.カリトノフ

今回は髪に悪い嗜好品を紹介していきます!

■髪に悪い嗜好品

タバコは髪に悪いです。

man-and-cigarette-smoke

なぜなら、タバコを吸うことによって、動脈が委縮し、その部分の血流を減らすので、充分な血液がいきわたらないということになります。

頭皮への血流不足はハゲを促進いたします!

育毛のために、タバコは控えましょう!

そして、摂りすぎで毛に良くない嗜好品は、アルコールですね。

適度のアルコールは血液の循環を良くし、健康にも良いですが、摂り過ぎは、胃腸障害や肝臓障害をひきおこし、ハゲの遠因になります。

週に2日はアルコールを摂るのをやめにしましょう!

また、コーヒーも胃を刺激しますから、一日2杯を限度にしたいですね!


…なるほど、よくいわれることですし、育毛サロンでもこれと似たようなことが言われています。

しかし、この文で問題なのは、

育毛に悪いことありきで、ではどうすれば育毛にいいかは後手になっている

ということですね。

確かに、タバココーヒーも過度の摂取や、ただの摂取も育毛にはよくはありません。

しかし、こういったものを毎日摂っていながらも、全然髪がフサフサの人は私の周りにもたくさんいます。

なぜそういった人たちは、薄毛に悩まないのでしょう?

答えは簡単。

育毛に良い体内環境作りを普段からしているからです。

また、

髪に悪いことに対するストレス耐性が強い体をしている、ということです。

後者について、自分はストレス耐性に弱いんだ、というように気張ってがんばるほかないですね。

cause im wantedman

私は、太りにくい体質で、太りやすい体質の人から羨ましがられるのですが、それでも風邪に弱いということが言えます。

ですから、人には弱い部分と強い部分がある、ということでみなし、これから頑張っていく、というように考えるほかないですね。

薄毛になりやすいストレス耐性のかたに、薄毛にならない方法があります。

その仕方は?

●以下の冊子に書いてあります。
  ↓

育毛の達人式



また、外部からのアプローチが絶対に必要です!

折角、育毛に良い体内環境を作っても、外部つまりシャンプーに毛根を溶かす成分が入っていては、全く意味がありませんよね?

4765048_3L1

これまで何回も、この情報商材で取り上げているシャンプーは、

・そういった有害な成分を全く使っていない

・育毛に良い成分しか入ってない

・育毛にいいことをしたうえで、使用しその効果の高いシャンプー


です。

そのシャンプーにも言及しています。

今回はこれにて終了します。

失礼します。


uwameGRL_0984










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんばんは。

今回も空手家のための育毛理論について話したいと思います。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、シーン.オヘアのように!

Seanohaire
  シーン.オヘア

今回は育毛サロンについてお話したいと思います。

育毛サロンにいったことがる方はいますか?

あそこでは大抵、頭皮を温めて、毛穴に詰まったアブラを除去してくれます。

saronikumoo

そのアブラが除去されたところを拡大スコープで見せられると、さぞ

「自分はこれから育毛に良い状態にむかっているんだ!」と思いがちです。


しかし、それだけで安心してはいけません!

育毛には、

頭皮が良い状態を保つ

髪に良いものを摂る


この二つのことを日常で毎日おこなわなくてはいけません。


・頭皮が良い状態を保つために

洗髪をおこなう(その際育毛を妨げる成分が入ったシャンプーを使わない)

頭皮のマッサージをする

育毛に良い育毛剤をふりかける(これは任意)


・髪に良い効果を得るために、

髪に良い食物を摂る

反対に髪に悪いものは摂らない

タバコ、酒の大量摂取はしない等、



いろいろ学んで行動していくことが育毛を目指す人間には必要なことなんです。

man-and-cigarette-smoke

『育毛サロンに通った、これで自分はもう何もしなくて大丈夫!』

なんていうのは間違いです!


育毛サロンに通っているだけで、

マッサージもしない

育毛剤も使わない

育毛に悪い油脂の多い食物を摂る

タバコや酒を大量に摂る、



これでは、サロンに通っても何の効果もありません。


junkyardhood



育毛は学習塾に通っているのと同じです。

学習塾に通っているだけで、予習も復習もしない

これで成績の上がった人間を見たことはありません。

成績が上がった人は、必ず家で予習、復習をしてきた人間です。


育毛もこれと同じで、通うのみならず上記のような、育毛のために良いことを必ず実行してきた人です。

それに頑張れる人は、良い結果が得られるはずです。

頑張る貴方にとっておきの情報がコチラです!
  ↓

育毛の達人式


いかがでしたか?

やはり、どんな領域でも、

「主体的に学び行動していくことの重要性」

が理解できたかと思います。

貴方も、主体的に学んでいくようにしましょうね!

では失礼いたします!



onlyoneGL_0156











・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは!

今回も空手家のための育毛理論について書いていきます。

空手家は強いのみならずカッコよくないとだめですからね、ニコラス.ぺタスのように!

GRP_0024.jpg
  ニコラス.ぺタス

今回は、 『育毛の本への個人のスタンス』について考えていきたいと思います!

現在は、


育毛のサロン
育毛のサプリメント
育毛のシャンプー


などが、たくさん溢れています。

そのどれからつけていけばいいのか?

どれを購入していけばいいのか?

どの方法をしていけばいいのか?

かなり迷うことになるのかと思います。

私の、これまでの長い研究の結果…

『個人の人数だけ育毛の方法はある』

ということが言えると思います。

個人により、薄毛の原因や、生活習慣や、薄毛の状態や進行度が全然違いますから、

「この方法で万人の薄毛は治る!」などというものはないといえます。

本によって、「この方法がすべてだ!」というようなセールスレターをホームページに書いてあるのを読むと苦笑してしまうのですが、あくまでも「1情報」としてとどませておくべきと思います。

「この本の方法がすべてだ!その方法以外はダメだ!」

というようなニュアンスのセールスレターのホームページの商材を読んで、

「そこに書かれている事を実行してダメだったらどうするの?」

と反論したくなります(笑)

私がそう思うのは、

「どんな立派な本でも百科全書のような微に入り、細にわたって育毛について書いてあるものなどないのです!」

ということです。

たとえば、体内環境を良くすることによって育毛をめざす本があるとします。

それを買って読んでそれに書かれている事を実行する、ということだけでは片手落ちです!

体内環境を良くする、のみならずシャンプーも育毛に良いものに代えなくてはいけません。

たとえば、現代の巷に売られているシャンプーにはたいてい

「ラウレル硫酸ナトリウム」あるいは「ラウレス硫酸ナトリウム」

というものが入っています。

これらは、

「非常に洗浄力が強く、分子が小さいために、根毛にまで浸透して毛根を溶かす」

ということが明らかにされています。

hagest

体内環境を良くしてせっかく育毛に良い状態をめざしているのに、こういった毛根を溶かす成分の混入しているシャンプーを使用していたら意味がありませんね?

まるで車で前に進もうとしているのに、アクセルを踏みながらブレーキを引いているようなものです!

ですからこういった成分の入ったシャンプーは使わないようにしましょう。

そういうシャンプーはネットで探せばありますから探しましょう。

そして、

『1つの本だけに書かれていることに固執せず、いろんな情報や知識をメルマガ、ネット等で主体的に得て実行する!』

こういうスタンスで育毛に臨むことが重要と思います!

また、薄毛の状態(進行度)も人によってちがいますから、「この方法で万人に通用する」などというものは存在しません!

『成功理論は個人の数だけ存在する』

ということが言えると思います!

では自分がするべきことはどうやって見つけるべきか?

という質問に行きつきますが、それは

「あなたが自分で調べて、これだ!と思えるようなものを見つけ、それを着実に実行してください!」

としか言いようがありません。

今や本やネットにはいろんな情報が集まっています。

その中から、「これだ!」というものを探して実行してもらうしかありません。

その実行する際に注意してほしいのは、

1、「体内環境と外部(頭皮や髪)の両方を良くしていかなくてはいけない」という大前提を忘れずに

2、「本や商品(サプリメントやスプレー)に書かれている事は着実に実行する」

3、「少額から始めて、効果をきちんと計測していく」

という3つのことを強調しておきたいです!

そこで疑問に思うことがあると思うのですが、本と情報商材の違いって何か、と思われるでしょう?

育毛についての本もあります。

育毛についての情報商材もあります。

その違いは?と思われるのが自然でしょう。

その違いは、総論的なのが本で、確信めいた詳らかなノウハウを書いてあるのが情報商材ととらえたらいいと思います。

情報商材は、いろんなノウハウを個人が試してやった結果、きちんと育毛について成功した、という経験談を詳らかに説明してありますから信憑性が高いですね。

しかし、本は総論的な説明にとどまっているのです。

ですから個人的な体験談がのっていることは稀ですね。

個人的な詳らかな体験談を押し進めていけば、やがて育毛という到達点にくるわけですが、総論的なノウハウでは、だれでも成功するわけではないですね?

ですから押し勧めた論を明らかにしないとだめですね。

その押し進めたノウハウを詰めたのが情報商材になりますから、私は情報商材の方をお勧めします。

しかし、中には総論的なことしか書いていない情報商材もあることもありますから注意が必要です(笑)

ですが、私がお勧めしたい育毛の情報商材は、男性ホルモンによる薄毛やストレス性による薄毛、といろんなタイプ別に詳説しているものですね。

tassei

それならば、育毛の本を自分でたくさん買って、経験を重ねて、紆余曲折を経ることなく、まっすぐに育毛に進むことができますよね?


そんな最高の育毛の情報商材として以下のモノをお勧めします。
  ↓
育毛の達人式


今回はこれにて失礼いたします。

御精読ありがとうございました。



masteroGRL_0007










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

今回も空手家のための育毛理論にについて書いていきたいとおもいます。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとダメですからね、リチャード.ノードストランドのように!

Rickard_Nordstrand
リチャード.ノードストランド

このブログを書いてきたのは、私が薄毛の人に慰めや癒しを提供するためではありません。

そういうことをしても、薄毛の人になんの得にもなりませんからね。

このブログで書いてきたのは、貴方に育毛のための行動を促すためです!

GRP_0111

決して、慰めではありません。

「薄毛は大変でしょうね!」とかいったことを、ここで書いても何の得にもなりませんよね?

そう書いてあるのを読んでなにかあなたに良いことはありますか?ないですよね?

大抵の人は、これまでの生活習慣を変えるのを嫌がります。

年齢が重なるともっとそうなります。


そこで勇気を出して、変えてみるのです!

そして変えた習慣を続ければそれがいつしか当たり前の習慣になるのです。

こと育毛に関しても事情は同じです!

「自分は薄毛なんだ」と自覚をもって、これまでとは違う習慣に変える必要があります!

育毛剤ふりかけ、育毛サプリ、マッサージ、食習慣etcやらなくてはいけないことはたくさんあります。

それらを効果が出るまでやりこなす…そういう態度が必要です。

やったことがないから、これまでと違うからという理由でこういった行動をしないことを正当化していると、どんどん薄毛は進行していきます!

注意ですが、ネットなどで育毛というキーワードですべきことを探しがちですが、それでは断片しか知ることができません。

まあそれでは育毛を達成することができず、挫折することになるでしょう。

それで更に検索して、すべきことを探す。

すると、違うすべきことが見えてくる。

それで行動する。

それだけでももちろんだめです(笑)

からかっているわけではないですよ。

でも、それでは断片にまた断片がくっついただけですね。

万般にわたっていなうことは明らかです。

それでは薄毛が更に進行してしまうことは明白です。

そうではなく、やはりその道の専門家や経験者について意見をきくなり、成功理論をつまびらかに学ぶ必要があるのは明白ですね。

稽古に忙しい空手家の人は、断片を探し続けるのではなく、こういった理論を直接学んでそれを行動に移すことの方が大事ではなでしょうか?

やはり稽古やトレーニングの方が大事ですからね。

weitotre.jpg


確かに、断片を探し続ければ、いつしか大まかな成功理論を築くことはできるでしょうが、それよりも稽古やトレーニングの方が大事ではないですか?

でも、人の自由ですから、ネットで検索し続けて成功理論を探すことは大事ですし、それが発見出来たらそれはそれで素晴らしいですが。

まあ自由です!

いずれにしろ、育毛を達するには行動が大事ということです。

頑張って行動に移しましょう!

その指針となる本を紹介しておきます。
  ↓
「やってはいけない育毛、発毛法」



今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

shimzGRL_0028










・ホーム
・メルマガ登録


みなさん、こんにちは。

今回も空手家のための育毛理論について講義して参ります。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとだめですからね、レイ.マーサーのように!

Ray_Mercer
  レイ.マーサー

最近は良くネット上で、発毛率の高い育毛サプリなるモノが宣伝されています。

その信憑性は…自分だけでは判断しかねます。

本当にそれを飲んだだけで発毛したのか、どうかははっきりわかりません。

企業に尋ねても本当のことは教えてくれないでしょう。

しかし言えることは、そのサプリを飲んで発毛した人は、それをただ飲んだだけでなく、他に食べるもの、飲むもの、運動、エクササイズ、睡眠等を改善したうえで、そのサプリを飲んだ…それで発毛したのでしょう。

育毛サプリを飲む…これだけでは育毛は充分ではありませんから、従来より私が書いてきたように、

「髪の表面のケア」と「体内環境の整備」

この両方からのアプローチをしていくようにしましょう!

どちらを片手落ちにしていくといくら頑張っても育毛には成功しませんから心しておいてくださいませ!

日々忙しく、そういった行為を重ねるのではなく、ただ単に育毛サプリを飲むだけで育毛したい、という気はわからなくはないですが、そのことはおそらくかなわないでしょう。

もし、そういうサプリがあったら、「飲むだけで!」と喧伝するでしょう。

しかしそういわないのですから、おそらくいろんな行為の積み重ねで初めて育毛が叶ったのでしょう。

そのことに同意できるのであれば、育毛サプリを紹介したいと思います。

さて、今回はそんなサプリを紹介いたしましょう。

今回紹介するサプリメントは、『スーパー来夢』です。

これは黄金きびを原料にして作ったもので、ヨーロッパでは古くから育毛に使われていたようですね。

いろんな育毛サプリが宣伝されるなかで、一切私がクレームをみたことがないサプリです。

GRP_0111

驚異のサプリメントです。

これは、PCのインターネットでも、モバイルサイトでも何回も紹介や広告に出されていますね!

それくらい驚異であるからこそ、テレビやラジオなど大きな広告媒体を使わなくても売れるのですね。

これは、非常におススメです!

これほどのいい意見を誇るサプリはほとんどないでしょう。

私のこれまでの育毛に関する研究でもありません。

パックで販売していますが、様子見として1つだけ買って試すのも良いと思います。

とにかくおススメです!

しかし、その際注意しなくてはいけないのは、

【継続して摂取する】

ということです。

急いでいるかたは、1箱で効果が現れるのを期待しがちですが、もちろん1箱で現れる場合もありますが、現れなくとも2箱3箱と試していきましょう。

根気よくいきましょう。

GRP_0000.jpg


そして、体内と体外の両方のケアを重ねたうえで、そのサプリを飲むことで結果が得られる、ということです。

決して、そのを単体で飲んだだけで、育毛が叶うわけはない…と断定していますが、もしかしたら私が無知で、そういうものがあるのを知らないだけなのかもわかりませんが(笑)、もしそういう飲むだけで達成することができるサプリを発見したら、その時は撤回して、そのサプリを紹介しましょう。

しかし、長年の研究と行動の結果、育毛を達成した人のコメント等をみても、やはり、飲むだけで、かけるだけでという製品はないように思いますね。

空手の修練に忙しい人は、そんなことを勉強している暇はないでしょうから、いっそのことそういう人の言動に従って行動して行くのがいいのではないかと思いますね、いや正直に。

●育毛のあくまで一環として以下のサプリを紹介いたします。
   ↓




育毛に頑張るあなたを応援しています!

では、今回はこれにて終了します。

失礼いたします。


saronGRL_0076










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは!

ご自身の育毛の達成具合はどんな感じですか?

今回も空手家のための薄毛克服法について講義して参ります。

空手家は強いのみならずカッコよくないとダメですからね、リコ.ヴァーホーベンのように!

Rico-verhoeven
   リコ.ヴァーホーベン

トライしてすぐに上手くいくかたもいれば、すぐには上手くいかない場合もありますから、良い意味でのマイペースで頑張っていきましょう!

今回は、従来の育毛製品とネットに出ている製品の信憑性について話したいと思います。

これまでの広告は、テレビ、ラジオ、本、新聞、雑誌、電車の中吊り広告、看板広告、など莫大な広告費がかかるものばかりでした。

有名なタレントを使ったら数億円が飛ぶといわれています!

しかし、現在のインターネットの広告費は

これらの10分の1以下

という話です。

しかもパソコンのみならず携帯スマホのサイトにおいても広告は出ています。


sumaphon.jpg


パソコンは一家に1台、携帯スマホは1人に1台の普及率です。

今や、昔の広告では効果が出ないようになってしまったのです。

広告の有効な場面がインターネットにシフトしているのです。

【メーカー】→【商社】→【代理店】→【問屋】→【店】という従来の流通機構に参入するには官僚の裁量により規制ができるようになっています。

もし、これまで多大な売り上げを上げてきた会社、たとえば○○製薬とか○○薬品などの会社が研究が遅れてしまい、有効な育毛剤を作ることができなかった。

しかし、他社が有効な育毛剤を作ってしまった。

そうすると、官僚は自分が天下ろうと思っていた製薬会社が売り上げが食われてしまったら自分が天下れなくなるから、その有効な育毛剤を開発した他社の流通機構への参入を規制してしまったなどという例もあります。

官僚大国日本の悲劇としか言いようがありません…非常に情けない話しですが。

しかし、インターネットではそういった規制はかけられませんから、売ろうと思ったらすぐに売れます。

個人でもサイトをすぐに開いて売ることができます。

すると、薄毛に悩んでいた人が有効な育毛サプリを飲んで成果があがった。

成果があった人は、それを自分のブログなり、ホームページに書く…するとネット内で一気にその評判が広がり、その他社の製品の好評の株が上がり、どんどん売れようになる。

インターネットなどというものがなかった時代には、個人の体験記などを商社におくってもその会社の裁量で取り上げられる場合よりも取り下げられる場合の方が多かったですから、その会社の出す宣伝のみを信じるしかありませんでした。

こういった背景があるので、必ずしもテレビやラジオ、雑誌類で出されている広告に出ている製品のみが良い、ということはないということがわかると思います。

逆に、テレビやラジオ、雑誌類で出されている広告に出ている育毛製品は口コミや売り上げランキングにもランクインしていないですね!

インターネットにしか出ていない製品の方が全然売れています。

いまや大企業のみの信仰をしている人は目を覚ました方が良いですね!

だからといって、大企業の製品は全部悪い、などと言っているのではないです。

大企業が開発した製品で良いものはたくさんあります。

でも良くない製品も多々あるということは頭にいれていたほうが良いということです。

また、インターネットに出ているものが全部良い、というわけでもないということを頭に入れておいた方が良いと思います。

中には、ダミー製品を売っている悪質な業者もいますからそれは気をつけた方が良いです。

その業者の良し悪しは、その業者についてブログやホームページに書いてあるコメント等を読んで見極めていくしかありません。

騙されないためにも、

こういったネットのサイトをよく読んでご自身の判断で、少額で始めていくことが肝要である

といえると思います。

たとえ商品詐欺にあっても、少額なら取り返しがつく場合もありますからね!

こういったことをふまえて、今インターネットで売れている育毛商品を次回から順次紹介していきます。


追加になりますが、育毛を達成した、といえるようにあるまでには、育毛剤の使用だけ、育毛サプリの使用だけ、育毛シャンプーの使用だけで達成することはできない、ということを確認しておきたいと思います。

hagest

何故なら、育毛のメカニズムは、人間である以上、永遠に変えられないからです。

科学が発達した、だから、育毛剤だけでぐんぐん髪がはえることはあり得ません。

そこは注意しましょう。

先に、ネットで出ている育毛サプリを買って飲んだら毛がはえた、ということを書きましたが、それだけで叶うのはプロペシアくらいしかあり得ません。

そのプロペシアでさえも、ミノキシジルとマルチビタミンを同時摂取していくことでようやくかなうのです。

単体では叶いません。

それでも、その3つを買うだけで月12000円くらいかかるようです。

しかも、継続していくと、動悸がしたり、精力が減退するという悪い口コミは絶えません。

しかも、飲むのをやめれば、たちまち薄毛に逆戻りする、というようなことも書かれていますネットで。

それは、プロぺシアを処方している医院の先生が書かれているのですから、間違いないでしょう。

しかし、そうではなく、そういった育毛サプリ、育毛剤、育毛シャンプーと銘打った製品を使わなくても、家で地道にこなすことで20代前半のようなふさふさの髪に戻ったという経験談を話していることがままあります。

tassei

それはやはり、方法論があって、それを忠実にこなすことが必要不可欠です。

それはネット等で拾った端々を組み合わせて作ったものではなく、王道の方法を組み合わせたものです。

ですから、そこはそういう方法があるんだ、ということを知り、気張ってやっていくしかないですね。

その方法をしていけば、育毛剤、育毛サプリ、育毛シャンプーといった製品を使わずにやっていけるのではないでしょうか?

それらはあくまでも副次的に使用するのでいいのではないでしょうか?


このページの最初に書いたことと、少しばかり矛盾しますが、その王道の方法を知って行動していけば、そういった製品は使わずとも、ちょっとデザート感覚で使う程度でいいのではないかと思います。

興味ある方は、その王道の方法を教えた方法を詰めた冊子をお勧めします。

●それが以下の冊子になります。

育毛の達人式

では今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

genkinGRL_0648










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは。

今回も空手家のための育毛理論について講義して参ります。

空手家は強いだけでなくカッコよくないとダメですからね、ポール.スロウィンスキーのように!

Paul_slowinski
 ポール.スロウィンスキー

みなさんの育毛はだいぶ効果が表れてきましたか?

前回の2回まで私は以下2つのことを述べました。

1. 育毛には「体外(=髪の表面)」と「体内環境」の両方からのアプローチが必要である。

2. 育毛剤や育毛サプリメントの容器に書かれていることは着実に実行すること。

3. 効果をきちんと計測し、「自分にとって」最適なものを実行していくこと。

今日は、最後の3番目について話しをしていきたいと思います。


さっそくについてですが、

「どれがあなたに最適の方法、あるいはモノなのか」

は誰にもわかりません!


薄毛の状態

薄毛の原因

どういったことをして、どういったことが効かなかったか?

どういったサプリを使用すべきか?

どういったものを摂取すべきか?


こういったものは個人にとって千差万別です。

cause im wantedman

そういった千差万別なものに対し「これが万人に効きます!」なんていうものはハッキリ言ってありません!

ですから、こういったことを満面に調査して

「どういったことを自分がすべきか?」

をあなたが導きださなくてはいけません!

その際の注意点です。

サプリやスプレーを買う、サロンでケアをしてもらう、どちらにせよ、

いきなり○○万円もの大金を払って買ったり、ケアしてもらう,のではなく、

少額から始めて効果をみて、「効果あり」と判断できたら続行し、「効果がない」と判断したらそれには見切りをつけ違うものに代えていく

というスタンスが必要です!

始めてから「効果がない」と判断するまでの期間ですが、それが難しいところで、3カ月、6カ月、1年と人によっていろいろです。

それはケースバイケースであなたの判断に任せます。

この際、いけないのは、 「短期間で結果を求めない」ということです。

glove

3日あるいは1週間で結果が得られなかったからこの方法はやめる、というのは愚の骨頂です。

そんな短期間で結果が得られるものがあったらこちらが紹介してほしいくらいです!(笑)

ここで確認しておきたいのですが、育毛剤にしろ、育毛サロンにしろ、育毛サプリにしろ、それだけでは育毛を達成することはできない、ということです。

育毛を達成する、ということは、幼児期のようなふさふさな髪になるということです。

体内と体外で両方することで初めてそれはかなうということです。

食べるもの、飲むもの、エクササイズ、寝る時間帯、食べては育毛を阻害すること、こういった事を知り、それに適応させる行動をしていくことが最大限に大事であるということですね。

育毛のアイテムを買い、それを使用することではないのですね。

その育毛への行動の内容は、いろいろ多岐にわたり一筋縄ではいかないのですね。

それは先人、成功者から学ぶことが手っ取り早い手段ですね。

それを学び、行動することに加え、育毛剤や育毛サプリ、育毛サロンは副次的に使用する、これが大事なスタンスですね。

育毛剤や育毛サプリ、育毛サロンだけで成功する方法をつまびらかに調べても、おそらく見つからないでしょう(笑)

usuisaGRP_0110

長期間じっくり腰をつけて実行しましょう!

そのことを強調しておきます。

その際に、最高の方法論を詰め込んだ育毛のための情報冊子が以下になります。

育毛の達人式

育毛に頑張る貴方を心から応援しています!

では今回はこれにて失礼します。



nothingGRL_0033










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは。

今回も空手家のための育毛理論について講義して参ります。

空手家は強いのみならずカッコよくないといけませんからね、ヘスディ.ガージスのように!

Hesdy-Gerges
  ヘスディ.ガージス

さて前回は、これまでの育毛に関する研究の結果、大事であるとわかった3つのテーゼの1番として

1. 育毛には「体外(=髪の表面)」と「体内環境」の両方からのアプローチが必要である。

を説明しましたが、今回は第2として、


「育毛剤や育毛サプリメントの容器に書かれていることは着実に実行すること。」


ということを説明していきたいと思います。


人間の長年の研究結果により、

「この方法は1日に○回すべき」

あるいは

「このサプリメントは1日に○錠飲むのが良い」

という結果が出ているので、それを着実に実行することをしなくては、結果を出すことはできません!

サプリを飲む、スプレーをかける、などというのはものの1分もかけずにできます。

それを「面倒臭い」「忙しい」といって実行できない人がいますが、そういう人は「育毛をめざしたい」という気持ちよりも「面倒臭い」「忙しい」という気持ちが勝っている状態ですので、何とも言いようがありません。

無視します(笑)

GRP_0013

ものの1分以内にできることですから着実に実行していきましょう!

ただ、そうは言っても、私も毎日しなくてはいけないことをつい怠りがちになってしまうことを告白しなければなりません。

例えば、「毎日髪をセットしなくてはいけない!」と決心したにも関わらず、つい忙しさにかまけてしながちになっていた時期がありました。

その決意をしていたことをある時ふと思いまして、「そうだ、このこと決意してたんだっけ!」と猛省しました。

それから忘れないように、毎日携帯電話の未送信メールに「髪のセット」と書くようにしました。

sumaphon.jpg

すると、朝それを見ることによって、忘れてから出勤することはなくなりました。




これはあくまでも、参考ですからこの通りにする必要はないですし、「これはいい!」と思いでしたら、真似してくださっても構いません。

とにかく育毛にいいことは着実に実行することを念を押しておきます。

ただし注意点があります。

これまで注意してきましたように、育毛剤や育毛サプリなどはネットではものすごい数が出回っていますが、単にこれらだけに頼っても育毛を達することはできません。



いいですね、育毛剤をかけるだけでみるみる毛が生えてくる、あるいは育毛サプリを飲むだけでみるみる毛がはえてくる、なんていうものがあったら。

しかしそういったものはあり得ません。

確かにそういうサプリとしてプロペシアというものがありますが、これさえも、ミノキシジルとマルチビタミンを同時摂取することで叶いますし、その効用は本物ですが、その代わり、1カ月に10000円以上の出費が必要ですし、飲むのをやめたら毛が抜けてくるのは間違いないです。

そのことは、プロペシアを処方しているクリニックの院長がネットで書いているくらいですから真実でしょう。

そうではない育毛剤や育毛サプリは、ある育毛方法があって、それに副次的な使用であるのがほとんど、いや全部ではないでしょうか?

ですから、あくまで副次的な使用に留めようという気でいるほかないですね。

これだけに頼ってはいけません。

ですが、これまで紹介している『育毛の達人式』では、そういった育毛剤や育毛サプリについて必要性を全く書いていないですし、不要とすら言ってます。

育毛剤、育毛サプリ、プロペシア、ミノキシジル…こういったものに頼らずに、ふさふさの髪になる、という方がよくないですか?

そんな方法を説明しているのが『育毛の達人式』になります。

ですからそういう人にとっては、このページに関しては、スルーしてもいいかもしれませんね。

そんな方法を試したい人は以下よりご欄になってくださいませ。
  ↓
育毛の達人式

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。



ohohoGRL_0174










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは。

今回も空手家のための育毛理論について講義して参ります。

空手家は強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、マイティ.モーのように!

Mighty_Mo
マイティ.モー

これまで、このブログにて、「髪の根毛を溶かす成分、体内に悪影響を及ぼす成分が一切入っていないシャンプー」を紹介してきました。

それは、毛根を溶かす成分であるラウレル硫酸ナトリウムを含んでいないシャンプーですね。

これまで紹介してきた情報冊子である「育毛の達人式」でもそれは紹介されています。

巷のシャンプーにはこういった成分が入っているために、そういったシャンプーで洗髪すると、どんどん毛が抜けていくのです。

薄毛の人がそのことを知らずにいると、「自分はシャンプーすると毛が抜けるからシャンプーしないほうがいい」という誤った認識が脳内に流布されてしまうのですね。

その経験から、その人がネットに書いたりするのです。

GRP_0111

そういった人と同じ認識でいる人が、その記事を読んで、やっぱりと思い、その人もシャンプーをしないでいる。

そしてさらに薄毛になってしまうという悪循環が広まってしまうのですね。


シャンプー、いやシャンプーを使わないでもいいですが、やはり洗髪は必要です。

汚れが頭上にあると育毛の妨げになりますからね。

注意が必要なのは、そういった有害な成分の入ったシャンプーを使って洗髪することがいけないのですね。

GRP_0013


確かにそういった成分の入ったシャンプーで洗髪しても何の影響のない人もいます。

そういう方にとって、その成分はストレス耐性が強いのですね。

しかし生まれ持って耐性の弱い人は薄毛になってしまうのです。

そこを理解しましょう。

そのストレス耐性に弱い人は、強がらずに「自分の髪はストレス耐性に弱いんだ!」と認識し、そういう成分の入ってないシャンプーを使えばいいだけのことです。

そういったストレス耐性に弱い人のために、どういったシャンプーを使えばいいのか?

シャンプーを使わずにどのような洗髪をすればいいのか?

そういった事は、『育毛の達人式』でつまびらかに教えてくれます。

こういったコンテンツを薄毛のかたは学ぶ必要があるのですね。

私も、同じ道場生で、若いころはふさふさだったのに、20代後半になってから薄毛になってしまった人を見てから薄毛への興味がわき、それについて学んできました。


今回は、これまでの育毛に関する研究の結果、大事であるとわかった3つのテーゼを提示しておきます!

1. 育毛には「体外(=髪の表面)」と「体内環境」の両方からのアプローチが必要である。

2. 育毛剤や育毛サプリメントの容器に書かれていることは着実に実行すること。

3. 効果をきちんと計測し、「自分にとって」最適なものを実行していくこと。



まず、ですが、現代のテレビCMの誇大化によって、

「育毛は育毛サロンやかける育毛剤が一番大事!」

という誤った認識が広まっていますが、

育毛の研究結果により、

「体内環境を育毛のために良くしていくことが一番重要」

ということがわかりました!

サロンに通うことはいいことです。

毛穴に詰まったアブラを除去し育毛にいい育毛剤をかけてくれますから。


しかし、それだけではダメで体内環境を整えないといくら通っても効果は得られません!


・その体内環境を育毛に最適にするための商材が以下になります!
  ↓
『育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!』


逆に、体内環境を良くしても、毛根を溶かす成分の入ったシャンプーを使っていたら、これまた意味がないですよね?

そういった成分が一切入っていないシャンプーがを商材でも紹介してます。
  


ですから、育毛を達成するには

「体内環境と外部(頭皮や髪)の両方からのアプローチ」

をしなくてはいけないということです!

そのことの重要性を認識していただけたら光栄に思います。

片方だけしていてもダメということです。

両方しなくては。

では、次回は以降を説明していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回はこれにて終了いたします。


育毛の達人式Vol.1.8 自宅発毛法
2005年から現在まで既に1万名以上の方が購入 信頼と実績 自宅で簡単にできる発毛法です  
 ↓



thyseyGRL_0020


今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

よろしくお願いいたします。

今回も空手家の爲の育毛理論について話していきます。

空手家はカッコよくないとダメですからね、澤屋敷純一のように!

Junichi_Sawayashiki
   澤屋敷純一

育毛サロンは、今やたくさんあります。

しかし、サロンに通うだけでは育毛を達成することは出来ないのです。

育毛サロンのテレビのCMを聴いたり、雑誌の広告に載っているレターを読んでるとあたかも、「ここに通うだけでふさふさの髪になれる!」と勘違いしてしまいますが、実際はそうではありません。 sad

何故、そういう誤解を与えてしまうのか?


・難しい印象を与えると、消費者が来てくれないから。

・育毛サロンに勤めている人が、必ずしも育毛について理解していないから。



の2点が挙げられると思います。

育毛サロンでケアをすることは非常にいいと思います。

そこでおこなわれるのは、育毛にいいシャンプーとコンディショナーをして、頭を蒸らして、布や機械で溜まった皮脂を取り除く、というのが一般的です。




img_20140511-152009.gif



そのケアの後、頭に育毛サロン特有のスコープ顕微鏡を当てて、頭の面を拡大して、毛穴に詰まった皮脂が無くなっているのを見ると、「これで育毛を達成できる!」と消費者は誤解してしまうのですね。think

img_20140511-151848.jpg



しかし、一時的に皮脂が取りのぞかれても、また皮脂が出てきては意味がありませんね?

それに体内が育毛に悪い状態のままでは意味がないですね?

また、せっかく皮脂が取り除かれても、育毛を阻害する成分が入ったシャンプーやコンディショナーを使っていては意味がありませんね?

このように、育毛を達成するには、サロンに通う以外にもしなくてはいけないことはあるのです。

知らなくてはいけないことはたくさんあるのです。

しかし、このようなことをいろいろ言うと消費者に難しい印象を与えてしまい、
それで自分のサロンに来なくなってしまうのを憂慮して、言わないかいってもあまり事細かには言わないのですbearing

それに、育毛サロンも商売ですから、お客さんが来なくなっては収益をあげれなくなってしまうため、「わが社に通うことが一番いい」という印象を与える必要性から、他にしなくてはいけないことがあっても、少な目に説明することしかしないのですthink

しかし、育毛を達成するには、そういった簡単な印象を与えている育毛サロンのような表面的な理論だけではいけないのは言うまでもありません。

そういった表面的な事項以外にも事細かな理論や方法論が書いてあるのが育毛用の情報冊子であるとおもっていただければいいと思います。

毎日しなくてはいけないこと、してはいけないこと、成功理論などが、育毛のメカニズムをつまびらかにしたうえで説明されています。


以下、情報商材のサービスプロバイダーであるインフォトップにおいて、売り上げの高いものを取り上げました。

コチラは、パソコンかスマホでなければ購入できません。

普通の携帯電話(ガラケー)では購入できませんのでご注意くださいませ!



●もうハゲとは言わせない!
薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛・発毛術『極楽育毛革命』メールサポート付き
 
        ↓




img_20140511-151807.jpg

今回はこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。






・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

このサイトにきて下さり、大変に感謝いたします。

今回も空手家のための育毛理論について講義して参ります。

空手家はカッコよくないとだめですね、ゲガール.ムサシのように!

Gegard_Mousasi
ゲガール.ムサシ

あなたは、抜け毛に悩んだり、育毛が上手くいかない、髪が細い…こんな悩みを抱えている事と思います。

薄毛に悩む人の助けになりたい…そう考えていろいろ勉強を重ねてきました。

私のこれまでの研究の結果わかった事は、【体の内部】【髪の外部】、この両方からのアプローチが大変大事である事がわかりました。

髪の発育には、ある栄養素が不可欠ですが、今の食料の大量生産の事情でその含有量が従来よりも少なくなっている。wobbly


育毛を阻害する成分が体内で分泌されてもそれを抑える働きのある成分も、また今の食料生産の事情でその含有量が従来よりも少なくなっているのです。 wobbly

また、現代人には不可欠であるシャンプーですが、そのシャンプーには髪の根毛を溶かす成分が含有されているのがわかりました。 think 

それがラウレル硫酸ナトリウムです。

これが毛根を溶かすのです。

この成分は、安価で泡立ちがいいので、メーカーのどれもがシャンプー等に入れているのです。

勿論、混入していない会社ももちろんありますが…。

ですから、体の内部】【髪の外部】この両方からのアプローチが重要であるのがわかりますか?

このように薄毛、抜け毛に悩んでいる人に、これだけをすれば大丈夫!という単一の答えがあるわけではないのです。

自分の原因は何か?をご自身で勉強して、それを抑えて、育毛に向けての行動をしていかなくてはいけません。


勉強…と言ってもそんなに難しく考える必要はありません!

中学校で習った国語のレベルで全然できる事です。


img_20140425-143805.jpg



また、ご自身で行動なさり、効果が人によっては短くて済んでしまう人もいれば、長くかかる人もいます。

効果のでる時間も千差万別なのです。 catface

ですから、焦らずに確実に行動をなさり、10代の頃のようなフサフサの髪をめざしていってもらいたい!

そう私は思っているのです。heart04


髪の状態は千差万別ですから、いろんな組み合わせがあってしかるべしです。

ですが、どの人にでも共通する大事なことは、体の内部と外部の両方からのアプローチが不可欠ということです。

これなくしては育毛を達成することはできないのは明白です。


【体の内部】と【髪の外部】この両方からのアプローチを忘れずに、行動していってもらいたいものです。

育毛に頑張るあなたを私は応援していきます!


今回おススメのサイトは以下です。
  ↓
ウーマシャンプー



ですが、先にも書きましたように、育毛は単にシャンプーだけで達するわけではないのは確認しておきたいですね。

シャンプーを使うだけで、髪がどんどん増えていく…こんなことがあればいいのですが、実際はあり得ないですから注意が必要です(笑)。

体の内と外、その両方からのアプローチが必要です。

そのことを確認してここは終わりにしたいと思います。

では失礼いたします。

jessiaGRL_0005










・ホーム
・メルマガ登録


みなさん、こんにちは。

よろしくお願いいたします。

空手家はカッコよくないとダメですからね、ゴカン.サキのように!

Gokhan_saki
  ゴカン.サキ

いまや多くの人が悩んでいる薄毛。

aausuge


なぜこのように悩む人が多いのかを研究しますと、シャンプーに含まれる成分に育毛を阻害するものが含まれていることが1つの理由として判明しています。

戦後の現代世界では、石油化学製品が大手をふるっています。sad

img_20140511-161334.gif


その石油化学製品の中には、非常に洗浄力の高いものもあります。

それが私たちが住む建物や、使う工業製品(車や機械)の洗浄力を高めるのに貢献したことは間違いありません。

img_20140511-161804.jpg


しかしそういったモノを洗浄する成分を私たちの身体や髪を洗浄するモノに入っていたとしたらどうでしょうか?

身体や髪にいいはずはありません。 bearing

乗用車や床の洗浄に使われている薬品と同じ成分の入ったものがシャンプーやボディソープにはいっていたらどうでしょうか?

洗浄力が高すぎて、皮膚の表面の潤いを保つことができなくなりますし、頭髪の育毛や発毛にいいはずはありません。 catface

img_20140511-161559.jpg



洗髪が育毛にいいことは間違いないですが、そんなシャンプーを使って毎日毎日洗髪していたら、育毛を目指していたのに、逆に抜け毛が多くなってしまう、という悪循環になってしまうのです。shock

そのことを心に留めておいてほしいものです。

そのことの反省から生まれたのが本物の育毛用のシャンプーになります。

それは巷のお店では手に入れることはできません。

メーカー→代理店→問屋→店→消費者

という一般的な経路を通っていては、材料費にお金をかけることができないゆえに、材料費を落として、見てくれだけがいいものしかできないのです。

ですが、インターネットでは、

メーカー→ネット→消費者

という短い経路だけ通るだけでいいですから、その分、材料費にお金をかけることができるようになったのです。

本物のシャンプーを作るには、大変なことなのです。

お金がかかりますし。

キーワードはやはり泡立ちですね。

昭和の初めのころは、シャンプーはありましたが、こんにちのように泡立ちの良いものはなかったようです。

しかし泡立ちがいいと、なにか洗浄力が高いな、と思いませんか?

その故に、現代ではどうしても泡立ちの良いものが必要なのですね。

その際に使う材料ですが、その際に、ラウレル硫酸ナトリウムが浮上しました。

これは、安価で泡立ちがいいので、どの企業でも、シャンプーやボディソープや歯磨き粉に入れているわけです。

しかしこれは、動物実験でマウス等をがんにする薬品ですし、分子が小さいために毛根まで届いて、毛根を溶かすということが判明しているわけです。

hagest

そんなシャンプーを使っていては、いくら育毛を望んでいても、叶いませんね?

ですから、そんなシャンプーを使わずに、他のシャンプーを使いましょう!

どんなシャンプーかは、これまでに紹介している育毛の商材にて紹介しています。

また育毛を達成したい場合、気を付けるのは、シャンプーだけではないです。

食べるもの、シャンプーの際に使うお湯、すべきエクササイズ、飲むべきもの…こういった事の積み重ねがふさふさの髪をつくるのです。

空手家がいつもしている有酸素運動は、育毛を阻害するホルモンの働きを除去しますので、いいことをしているんだ!と自信もっていきましょう。

GRP_0000.jpg


しかし、それだけでは決して育毛は達成できません。

育毛にいいこと、それぞれを1つだけをピックアップして、それだけしていればいいというわけではないので、そこは誤解されないようにお願いいたします。


以下、最高の商材を以下に紹介しましたで、どうぞ見ていってくださいませ。


●育毛の達人式
 ↓

育毛の達人式

img_20140511-161055.jpg










・ホーム
・メルマガ登録


みなさん、こんにちは。

今回も空手家の薄毛対策について話していきたいと思います。

空手家は強いだけでなく、カッコよくないとだめですからね、ザビット.サメドフのように!

zabit-Samedov
ザビット.サメドフ


また、「表示指定成分」のホームページも書いてありますので、またしつこいようですが、あなたが使っているシャンプーをここにもってきて照会してください。

あなたのにはこういった有害な成分が入っていて、上記のシャンプーにはそういったものが入っているということを確認してください。


■「表示指定成分」
  ↓
http://pla.polinia.net/2006/06/post_34.html


こういった成分のはいったシャンプーは健康を害するということのほかに、育毛についても良くないですし、育毛を阻害するということを覚えておいてほしいものです。

ラウレル硫酸ナトリウムは、分子が小さいので、それの入ったシャンプーを使うと、毛根にまで浸透し、それを溶かすのです。

ですから、そういうシャンプーを使えば使うほど、無毛になっていくということですね。

気をつけましょう。

hagest


ここで、違った面で疑問が湧いてくると思います!


「その毛根を溶かす成分が入っているシャンプーを自分は若いころ使っていた。

なのに薄毛には悩んでいなかった。

しかし、なぜその時期を超えてからは、成分を注意しながらシャンプー選びをしなくてはいけないんだろう?」


というような疑問がわくと思います。

非常に良い疑問であると思います!


それについての答えは以下です!


中学校時代や高校時代の記憶があると思いますが、髪はフサフサで、朝登校前のセットにひと苦労!

tyument

これは、体がまさに成長している成長期であったからこそ、こういうことが可能でありました!

成長する体が、エネルギーを欲していたからだったのですね。

ですから成長するスピードの方が、毛根を溶かされるスピードよりも早かったのです。

それゆえに、成長を阻害する成分が入ったシャンプーを使用しても大丈夫であったのです。


しかし、こんなことを体の成長が終わった20代30代の人がやって、つまり、こんな成分がはいったシャンプーを使ったら成長のスピードが落ちている30代以降の人が使用しては、毛根が溶かされることは間違いないです!

そのために、体の成長が終った人が成長を阻害する成分が入ったシャンプーを使うと間違いなく毛根が溶けることは間違いないと思います。

これまで空手の稽古のような有酸素運動や筋トレは、男子ホルモンによる働きで薄毛を招くことのガードになると書いてきました。

しかし、それでも髪が薄くなってしまうのは、体内環境が中学生のようではなくなっているからですね。

gakura



そのことを意識して、これからの行動の指針を得て、それにかなった事を行動していかないとだめですね。

空手のような有酸素運動をしているのに自分は薄毛になっている…自分はこれから薄毛になってそれが止められないのか?などと悲嘆にくれることはありません。

それでも回復させられる方法はありますからご安心を!



育毛は

・体内部の調整

・頭の外部の調整


この2つが揃っていないと達成することは出来ません!

その後者の頭の外部の調整として、

経皮毒、表示指定成分、毛根を溶かす成分の全く入っていないシャンプーを使うことは非常に大事なことであると思います。

育毛に最適な、

経皮毒、表示指定成分、毛根を溶かす成分が全く入っていないシャンプーをこれまで紹介してきた商材の中でも紹介しています!  

私が紹介している商品は非常に好評をいただいておりますが、まだ購入に至っていない人がおられるのは無理もないと思います。

これまで学校やテレビ等で教えられなかったということがやり玉に挙げれますが、そうではなく頭を柔らかくして脳を順々にほぐし、買って使っていくことをおススメします。


そして、体内環境の整備の仕方やどのようなシャンプーを使うべきかを教えている冊子は以下になります!
   ↓

育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法


そのことで、育毛の成功を成し遂げることができると思います。

今回はこれにて終了します。

育毛に頑張るあなたをこれからも応援していきます!


chobigu_0142











・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは。

今回も薄毛の対策法についての記事を書いてまいります。

空手家は強いのみならず、カッコよくないとだめですからね、イゴール.ジャルコヴィッチのように!

Igor_Jurkovic
イゴール.ジャルコヴィッチ

前回まで、表示指定成分の入っていないシャンプーを御紹介しました。

これに関して、よくある質問ですが、

「そんなにいいものなら何故、店舗で売らないのか?」

ということですね。

非常にグッドな質問です。

以下、お応えいたしましょう。

まず、流通による制約です。

現代のモノは以下の流通経路をつたっていき、消費者の手に届きます。

【メーカー】→【商社】→【代理店】→【問屋】→【店】→【消費者】

しかし、インターネットでは

【メーカー】→【商社】→【消費者】

という3段階の経路しか通していないために、空いた【代理店】→【問屋】→【店】の分が浮いて非常に安く買えるようになったのです。

Amazonなどでモノを買うと配送の料金がかかるにもかかわらず、店舗で買うよりも安く買える、というのはそういった理由によるものです。

これまでにご紹介してきましたMODEREという会社の商品は流通経路を省いて浮いた分、原価をかけて良いものを作っている。

ということです。

あなたがもし、指定表示成分がたくさん入っている、コンビニやディスカウントストアで売っているシャンプーの原価はだいたい

5~10円

です!

何故こんなに安いのかといえば、指定表示成分のほとんどは石油を精製した時にできた残りカスですから、本来捨ててしまうものです。

ですから、こんなにも安いのです。


しかし、MODEREのは

原価が商品代金の30%を占めている!

という世界で一番原価率の高い会社なのです。

これほどの原価率の高い製品を現代の流通…すなわち

【メーカー】→【商社】→【代理店】→【問屋】→【店】→【消費者】

という経路を通して売ったら、およそ5000円はするのは確実です!

いくら体に一切悪いものを入れていない健康的なシャンプーでもこんなにしては一般庶民は手が出せませんよね?

ですから、ネットやネットワークビジネスを使用せざるを得ないのです。

頭の柔らかいあなただったら、このことに理解できると期待しています。

原価をかけていいものを作っているのはわかった。

他の会社は、原価が安くて大きな利益を上げているのもわかったけれども、それでも別に充分に自分でも買える値段だ。

だから、別に咎める必要はないんじゃないか?

と思われる向きもあるかとは思いますが、そういった原価の安い会社の日用品、シャンプーやボディソープには、有害なものが入っています。

それは、分子が小さいですから、使うことで体内に入って、それが蓄積されて、いろんな弊害を起こすというのは科学的に証明されたことです。

周りをみればわかるでしょう?

Fotolia_277

かつてなく、いろんなアレルギーの人、病気に罹患する人、ガンにかかる人がかつてなく増えているではないですか?

しかも若年で?

確かにそれらがすべて日用品のせいであるとは言いません。

しかし大きな比重を占めていることは間違いないでしょう。

私はそう思うからこそ、勧めているのですMODEREのを。

それに、ラウレル硫酸ナトリウムは、薄毛になる成分であることは間違いないです。

それは育毛関係の本を読めば、どの本にも書いてあることですからそこは確認の方をお願いいたします。

ですから薄毛に悩む人は、そういうものが入ったシャンプーは使うべきではないのはわかりますか?

そこに納得がいって、ご興味がでましたら、そのシャンプーを是非ともご使用になることをおすすめします!
  ↓



そして再度、経皮毒について勉強したいかたは以下のページを読んで下さいませ!
  ↓
経皮毒



では今回はこれにて終了いたします。

ご精読ありがとうございました。



steelheart145










・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは。

今回も空手家に対する育毛について講義して参ります。

空手家は、強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、カタリン.モロサヌのように!

Cătălin_Moroşanu
カタリン.モロサヌ

前回まで、経皮毒とか、シャンプーに発がん性の成分が入っているとか、非常に危険なことを書いてまいりました。

読者の方々で、疑問に思われるのは以下のことだと思います。

「そんなに危険なことなのに何故テレビで放送しないのか?」

「危険だとしても、テレビで放映しないのならばそれほどシビアに考える必要はないのではないだろうか?」


というものだと思います。


それらについての答えは以下です。

シャンプーや歯磨き粉の宣伝をする大手の会社の宣伝をすることによってその広告料金でテレビ会社は成り立っています。

ですから、その会社の扱っている製品の悪口をテレビ会社をすることはできません。


こういった理由で、テレビではシャンプーや歯磨き粉の危険性について放送出来ないのです。

ですから、外部の人間がテレビを使わない手段で、その危険性について話しをして広めていかなくてはいけないのです!

それはこれまで、正義感のある学者や大学教授といった人たちによって本を主に紹介されてきました。

疑問に思う方は、そういった人たちの本などを読んで確認すべきでしょう。

最初から最後まで読んで、それでも納得できないならば、今までのシャンプーを使っていってもいいでしょう。

Fotolia_277 

しかし、それでも私はMODERE製のシャンプーを使う、あるいは石鹸で洗髪はしていってほしいものです(笑)

それは薄毛に悩んでいる人にとっては、有害か無害であろうと、ラウレル硫酸ナトリウムは、根毛を溶かし、育毛を妨げるということは証明されているからです。

そして、公の場で言わないのだから、そんなに危険ではないのではなかろうか、という疑問ですが「シャンプーや歯磨き粉などに含まれる危険性」については科学的に証明されています。

私は、大学等で科学をみっちり勉強し、奥深くまで探求していくことの大切さについて強く認識しています。

いやそういった事をせずとも、本は誰でも読めるような簡易的な詳述で終始していますから、気張らずに読んでいってほしいものです。

テレビで言われていないから…という理由でほったらかしにしないで、それに関するは1冊でもいいので、本を最後まで読んでその危険性について勉強していただきたいと思います。

その本が以下になります。
  ↓
『経皮毒』


勉強した後に、それでも別に今のままでいいや、と思うのならそのまま今の危険な成分のはいった製品を使い続けていっても、本人の自由ですから良いと思います。

しかし、そういった毒が入ったシャンプーは一切使いたくないというのなら以下のモノを是非とも使っていただきたいと思います。

●それが以下のシャンプーになります!
  ↓




今は「情報の時代」とよくいわれます、その情報の時代というニュアンスでは、いち早く最新の情報を取り入れなくてはいけない…というような観念がありますが、それだけでなくその中に含む内容の吟味も必要であると思います。

その吟味をせず、

「周りの人間が使っているから」

「聞いてないから」

「テレビで言われていないから」


という理由で、経皮毒入りのシャンプーを使い続けるのは危険です。

そういった中身の吟味をしていくことをあなたに望みます。

奥深いコンテンツが、育毛を成功に導くものであるといっていいでしょう!

では今回はこれにて終了します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



ahosakaRL_0151










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

今回も空手家のための育毛について講義して参ります。

空手家は、強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、エロル.ジマーマンのように!

Errol-Zimmerman
エロル.ジマーマン


前回はラウレル硫酸ナトリウムプロピレングリコールについて説明しましたが、

またアレルギー成分について説明しますね!

シャンプー使用に際して、やはり香りがいいものを使うと安心しますよね!

香りがいいものを使えば、気分も良いですね!

しかし、その香りに危険なものが潜んでいるのです!

下記の『経皮毒』によれば、以下、化学合成香料にはアレルギー反応を誘発し、発ガン性も疑われるものがあります。

オイゲノール

 イソオイゲノ―ル

 桂皮アルデヒド

 桂皮アルコール

 安息香酸

また、タール系色素も皮膚からの浸透率が高く皮膚障害やアレルギー反応を起こすことが証明されています!


経皮毒について詳しい説明は以下をクリックして読んでくださいませ
  ↓
<クリック>


こういった毒性物は、大手のメーカーのには大抵はいってます。

大手メーカーは、広告費にお金をかけて、肝心の商品にはお金をかけていないのが通常です。

商品の値段の9割が広告費なんていうのも珍しくはないです。

「いや大手だからこそ商品にお金をかけているんじゃないの?」と疑問が出そうですが、実際は逆なのです。

そういった大手の日用商品の容器の裏を見てみればいいですが、やはり多くの毒物がはいってます。

それを、生涯において何十回くらいは使ってもそんなに大変なことにはならないですが、十年とか二十年といった長いスパンで使い続けることは危険が伴います。

Fotolia_277

ですから、それについて疑問を提起するのは良いことですが、実際に「経皮毒」「表示指定成分」といったキーワードで、そういうことやそのリストが書いてあるページに飛んで、実際そういうメーカーの商品をもってきて、調べてみることですね。

いっぱい毒物が入ってますからね。

毒物なんて大げさな…と思われるでしょうが、毒なんですよ(笑)!

体内に蓄積して、害毒を及ぼすのですから。

実際、今や20代でガンに罹患、あるいはガンで死亡なんて言う芸能人のニュースは珍しくないですよね?

こんなに多くの人がこんなにがんにかかったり、それで死んだり、恐ろしい時代ですよね?

確かにがんになるのは、こういう日用品だけとは申しますまい。

前にも書きましが、食品に入っている添加物、高温で揚げたポテトや食肉、また知ったところでは、レントゲンなども体に悪いようですね。

こういった事も考え合わせると、いろんなものががんを引き起こしているのがわかります。

ですから日用品だけを槍玉にあげるのはナンセンスですが、その一因になっているのは明らかです。

ですから、そういったものを混入している日用品は使わないようにしなくてはいけません。

空手の修練において、一朝一夕には強くなりません。

20110718155313.jpg


将来を見越して、こうなりたいという野望を心に掲げて、それに向かって毎日稽古やトレーニングに励んでいるわけですね。

今、上手くいかないことをみて落胆するのではなしに。

将来を見越して、という能力があるのですから、その能力を活かしてそういった日用品は使わないのが賢明でしょう。

今、生活保護をくれという爺ちゃん祖母ちゃんが増加の一途だそうです。

去年は、その数211万人、そしてその人たちに国が出した額3兆8000万円だそうです。

そういった人たちは、将来を見越して今すべきことをおろそかにしてきた結果、そうなってしまったのですね。

まさに、今よければいい、という思考法が癖になっていたのですね。

空手を続けている人は、将来を見越して今すべきことをする、という資質があるのですから、将来生活保護を貰うなんてことにはならないようにしましょう。

長くなりましたが(笑)、将来を見越して今すべきことは害毒のある日用品は使わない、ということですね。

そういう日用品は、体に悪いだけでなく、薄毛をも誘発します。

薄毛に悩んでいる人は、そういうものを混入させていない安全なシャンプーを使いましょう。


そういった合成界面活性剤やアレルギー成分の全く入っていないシャンプーが以下になります。
 ↓



何気なく普段使っているシャンプーについて勉強していくことが「育毛」につながる、ということを認識できたらこれにまさる喜びはありません。

今回はこれにて終了いたします。

失礼いたします。


comadeGP_0042










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

今回も空手家のための育毛について講義してまいります。

空手家は強いだけでなく、カッコよくないとだめですからね、ルスラン.カラエフのように!

051118_k-1_04
ルスラン.カラエフ


今回も、シャンプーに潜む危険性について講義しますね!

シャンプーは合成界面活性剤などのほか、有害な物質を含んでいることがあります。

前回は、ラウレル硫酸ナトリウムについて説明しましたが、今回は以下のものを紹介いたします。

安息香酸、安息香酸塩など(防腐剤)

エデト酸塩、ジブピルヒドロキシトルエンなど(酸化防止剤)

プロピレングリコール、ジエタノ―ルアミンなど(保湿剤)

頭皮は角質層が薄いため、皮膚から吸収されやすい状態です。

合成界面活性剤やプロピレングリコールが頭皮につけば、皮膚バリアーが破壊されます。

そして、覚えておいてほしいのは、プロピレングリコールは頭皮のバリアーを破壊するだけではなく、他の化学物質の侵入を助けるということです。

その体内に入った化学物質は体内に蓄積されて出てこないということです。


恐ろしいと思いませんか?

ですから、これら防腐剤や酸化防止剤、保湿剤や前回説明しました界面活性剤が入ったシャンプーを使わないことが、頭皮にも、身体にも良いということです。

tassei

シャンプーのパックを見て、これらの入っていないものを選んで買うのをおススメしたいです。

経皮毒について詳しい説明は以下をクリックして読んでくださいませ
  ↓
<クリック>


やはりこういう事を書くと、そんなことはテレビやラジオなどでも聞いたことはない。

そんなことを言っていても大手メディアがいってないのだから、そんなことは大したことではない。

誇張しすぎているのでは?

という疑問をいただきますが、そんなことはないのです。

きちんと医学的に科学的に証明されたことを言っているだけです。

こういった有害なものは何故、大手シャンプーの会社は入れているかというと、安く手に入れることができて、それを混入させてつくることで、大きな利益を得ることができるからです。

ですから大手の会社はこういうものを入れているのです。

その害悪については、マスコミをみればわかるでしょう?

いろんな芸能人がたくさんガンでなくなっています。

自分の身の回りに多くの人ががんでなくなってませんか?


確かにがんになる原因は、こういったシャンプーなどの日用品だけではないですし、食べ物、例えば保存のきく商品、レトルト商品、高温で揚げたチキンやポテトなども関連しています。


poteco


そのことを知った私は、こういうものは食べないようにしています。

ですから全部が全部、シャンプーなどの日用品であるとは申しますまい。

ですから、ガンの1つの原因であるととらえてくれればいいと思いますし、それが信じれないというなら、知り合いの化学の先生や医者さんにも訊いてみるのがいいでしょう。

「そういうことってありえるのですか?」と聞けばいいのです。

すると「あり得る」と答えるでしょう。

また自分でそういう事を勉強してみるのもいいでしょう。

経皮毒についての本を読んで勉強したいかたはコチラ!
  ↓
『経皮毒』

こういった行為を重ねることで、日用品は危険な成分が入っているんだ、ということがわかったらそれを使わずに、以下のそういう危険な成分が入っていないシャンプーを使うようにしましょう。

毛根を溶かす成分や危険な成分が一切入っていないシャンプーが以下です。
  ↓


こういった理論のつみかさねで育毛は達成することができるのです。

ですから地道に育毛について勉強していって是非とも育毛を達成してくださいませ。

今回はこれにて失礼いたします。

strongerGRL0177










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

今回も空手家におくる育毛についての講義をしてまいります。

空手家は、強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、マゴメド.マゴメドフのように!

Magomed
マゴメド.マゴメドフ

前回と引き続き、シャンプーに潜む危険性について説明していきますね。

シャンプーに含まれている合成界面活性剤には、以下のものが含まれています。

ラウレル硫酸ナトリウム
ラウレス硫酸ナトリウム
ポリオキエチレンアルキルエーテル硫酸塩
パレス.べへレス
(ポリオキシエチレンエーテル、AE)


これらは、

・石油を原料とするため、洗浄力が強すぎ、そのため皮脂をとりすぎる。

・そして、分子が小さいため、皮膚の中にまで浸透し、髪をつくる細胞である毛乳頭を消滅させ、無毛症になる。


hagest


皮脂をとり過ぎれば、皮膚の異常乾燥を招き、皮膚の角質をとり皮膚上に細菌の繁殖を促し、かゆみやフケを出す原因になります。

その合成界面活性剤ですが、それらは厚生労働省が定めた「表示指定成分」に指定されています。
興味ある方は以下をクリックして確認くださいませ。
  ↓
<表示指定成分>


おわかりになりましたでしょうか?

髪や皮膚に悪いだけでなく、身体内にも入り込んで、悪さをするのです!

今の自分の周りを見渡せば、ガンで亡くなる人ばかりではないですか?

芸能界でも、民間人の間でも。

ガンの全部が全部、こういった日用品に混入している成分のせいであるとは言いませんが、大きな比重を占めていることは間違いないですね。

こういった合成界面活性剤を含んだシャンプーを使わないでいきましょうね!

また、何気なく食べているフライドポテトやフライドチキンも毎日のように食べているとがんになりやすい体質を作っているということも聞きましたし、ネットでも本でも読んだことがあります。

poteco

こういったものも摂らず、また指定表示成分の入ったシャンプーもがんの原因になっているのですから私はこういう危険物が入ったシャンプーも使いません。

その際、疑問に思うことがあるとは思います。

そんな危険なものが入っているなら、何故くにが宣伝等をして、その危険性について国民にそのことを教えないのか、ということですよね。

それはまず無理ということですよね。

国がそのことをテレビで提示する際に番組を作ります。

その番組を組む際に、スポンサーがつきます。

テレビCMでも当然シャンプーのはあります。

Fotolia_277

しかし、そういったシャンプーの会社が金を出してくれることで番組は成り立つので、その会社の不利益になることについていうことはできないわけですね。

上記の危険成分は、安く手に入り、それをシャンプーの成分として入れれば安く済み、それで大きな利益を生むことができるわけですから、企業はそれをやめるわけにはいきません。

そういう構造があって、危険性を国が提示することができないわけです。

提示する手段は、やはり今はネットや、本などの媒体に限られるわけです。

その危険性について、正義感のある学者や大学教授や医者が本などを書いて、それを民間人が読んで覚醒してもらうことを期待しているのです。

ですから、そのことについて興味の出たかたは、そういう事をネットや本を使って調べてもらうほかないです。

sumaphon.jpg

ただし、物事には良い面と悪い面の両方がありますから、ちょっと怪しいと感じながら検索していると、どうしても怪しいと書いているページに遭遇すると「やっぱり!」という気になって、そちらの方に加担してしまうのです。

ですが、そのことについて称賛している側もあるのですから、反対している人、称賛している人の両方の意見をくみ取って、比較しからどっちにつくかを決めるべきであると思います。

その作業をした後に、やはりこれらの成分は危険と感じたなら、迷うことなく以下のシャンプーを使うべきでしょう。

私は、こちらをお勧めします。

たとえその危険性について自分は納得いかない、という人でも無毛症にするということが明らかになっているのですから薄毛に悩む人は、是非とも使うべきでしょう。

●表示指定成分が一切入っていないシャンプーがコチラ!
  ↓


今回はシャンプーについて講義しましたが、育毛に大事なのはシャンプーだけではありません。

体内と体外の両方を調整して育毛にいい方へ変えていかなくてはいけません。

その全体をくまなく網羅した商材が以下になります。

それを読んで、全部日々の生活の中で行動していかなくてはなりません。

非常に簡単にできることですから安心していきましょう。

シャンプーだけ変えても育毛には良くないのです。

食べるもの、飲むもの、摂るべきもの、すべきエクササイズ、就寝時間、就寝タイミングなど理論にかなった方法で1000人以上の成功者を出しています。

次はあなたです!

育毛の達人式


今回はこれにて失礼いたします。


ありがとうございました。

ketukraGRL_0964











・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは。

今回も空手家のための育毛法について講義してまいります。

空手家は、強いのみならずカッコよくないとだめですからね、佐竹雅昭のように。

b013
      佐竹雅昭


これまでの講義の中で、シャンプーをして洗髪する大切さは説明しました。

皮脂が毛穴につまると、発毛の阻害になりますし、フケが頭皮に残りますと、頭皮が炎症を起こし、また発毛の阻害になります。

ですから、「シャンプーは抜け毛をおこしやすい」と勘違いしてしまうかたが、たまにいらっしゃるようですが、シャンプーによって抜けてしまうのは、いずれ抜けてしまう運命にあるものだったので、多少は気にすることはありません。

明かに抜け毛が多い場合は心配する必要があるでしょうが、その場合は何故抜けてしまうかを勉強する必要があるでしょう。

しかし、毛の抜けるのが普通の量であるならば心配せずにいていいでしょう。

育毛を真剣に考えているかたは、2日に1回はシャンプーしたいものです。

そこで、シャンプー選びが問題になります!

あなたは、シャンプーをどのように選んでいますか?

4765048_3L1

ふだん何気なく使っているシャンプーですが、容器の裏に書いてある「成分」のところに、ラウリル硫酸ナトリウムあるいはラウレス硫酸ナトリウムというものが見えませんか?

普通の人は知りませんが、これは何と「動物実験でマウスなどをガンにする薬品」なんです!

信じられませんよね?嘘と思うなら、シャンプーのメーカーに電話して訊いてみてくださいませ。

本当のことですから。

しかもシャンプーのみならず、歯磨き粉にも必ずと言っていいほどの確率で入っています。

何故か?

これは、原油から、ガソリンや灯油を精製したり、衣服の繊維を作ったりした後に、残ったカスなんです。

ですから、非常に安価で、しかも泡立ちが良いということで、大抵のメーカーさんはこれを入れています。

安上がりですから。

100円ショップや300円ショップにもシャンプーが売ってますが、当然これらのショップのにもラウレル硫酸ナトリウムは入ってます!残念ですが…

これは、

「髪の毛包を侵食し、髪の成長を弱める」

ということが、アメリカ医学会から発表されています。

cause im wantedman

これを知ったあなたは、このラウレル硫酸ナトリウムラウレス硫酸ナトリウムが入ったシャンプーを使うのはやめにしましょうね!

育毛に関心のある人なら、シャンプーがいるかいらないかは興味がありますよね?

シャンプーは、髪によくない。

ゆえにシャンプーはしなくていい。

いや、シャンプーは使わなくては育毛が叶わない、ということも書く人もネットはもちろん、本でも書いている人もいらっしゃるのは事実です。

どちらも、内容をみると、どちらにも説得力があり、その是非を知りたい人は、「どちらを支持し、行動していけばいいの?」と悩むでしょう。

それについて論じたいですが、私の答えは、

「その人のその時の状況に合わせて、使ったり、使わないで湯シャンにすべきである。」

と書いておきたいです。

どっちつかずでいやだなあと思われそうですが(笑)、そう答えるしかないです。

適度な油脂は育毛にとっていいのですが、過度な油脂は育毛を阻害するのです。

油脂が毛穴につまり、毛の生えるのや育むのを阻害するのです。

ですから、その油脂が多く分泌させてしまうのは、やはり食べるものによって違ってくるのです。

例えば、脂分の多い食事をした後は、どうしても毛穴から多くのアブラが出てしまいますし、そういう場合に活躍してくれるのがシャンプーにほかなりません。

yakinoniku.jpg


そういう時に、湯シャンでは脂が毛穴に詰まってしまいますよね?

ですからそういう場合にはシャンプーを使って頭を洗うべきですし、そんなときでも湯シャンにしろ、というような暴言は吐きますまい!(笑)

でもそうならないために活躍してくれるのが、酵素になります。

酵素は、生の野菜、生の果物、刺身といったものにはいっているもので、これを摂ることで、食べたものを分解し、毛穴にアブラを出させないようにしてくれるのです。

ippaivege.jpg


ですから、油の多い食事をした時には、酵素を多く摂ることが大事なのです。

しかし、そのことが時間の都合上などで、できなかった場合、そしてすぐにシャワーにはいって就寝しなければならない場合、シャンプーを使わないといけないでしょう。

ですから、私はその人のその時の状況に合わせて、使ったり、使わないで湯シャンにすべきである、といっているのです。

しかし、そういう場合に、使うシャンプーの弊害は、混入している成分によって根こそぎ油脂を取り除いてしまい、それによって逆に育毛を阻害する、ということですね。

ですから頭の油脂を適度に残すようなシャンプーを使うべきということですね。

頭部の油脂を根こそぎとってしまうのが、ラウレル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムにほかなりません。

そういうものが一切入ってないシャンプーを使うべき、ということですよね。

「私は湯シャンで育毛を達した」という人は、やはり頭部にアブラが出ない食事をしていることがほぼ言えるでしょう。

ですから、そういう事情を考慮せずに、「誰もが湯シャンにすべき」というような論調は誇張すぎる、ということは言えると思います。

確かに、湯シャンは自然でしょう。

シャンプーは、現代からの初めての産物ですし、これなくして育毛がなされないなら、古代から近代までの人間は全部薄毛やハゲだったということにもなりますね。

ラウレル硫酸ナトリウムラウレス硫酸ナトリウムが入ってなくとも、育毛を阻害する成分があるのは確かでしょう。

それはいまわかっているものもあれば、のちの研究で明らかになるモノもあるでしょう。

それは随時、目を光らせて情報を得ていきたいと思ってます。

でも今明らかになっているのは、これらは育毛を阻害する成分であることは研究上明かなので使わない方がいいでしょう。

薄毛に悩んでいるかたなら当然ながら!

そういう成分が入ってない、しかも頭部に脂を適度に残してくれるシャンプーとして私がお勧めなのは以下のシャンプーですね。

どうぞお使いくださいませ。
   ↓



これまで書いてきたように、育毛は情報の一端を読んで、そこに書いてあることだけを行動に移しても意味がありません。

ですからマクロ的な視点で、育毛に必要なことを体内と体外の両方で行動していくことが大事なのです。

tassei

勉強が大事なのはわかるでしょう?

ですから、その際に、育毛の理論にマクロ的にかなっている方法を万遍なく書いてある情報を摂取する必要がありますね。

体内環境と体外環境の両方を育毛に最適の状態にするための商材が以下です。
  ↓

育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法

westmagom_052

今回はこれにて終了します。

ありがとうございました。












・ホーム
・メルマガ登録

みなさん、こんにちは。

今回も空手家のための育毛について講義してまいります。

空手家は、強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、アンディ.サワーのように!

20090419_k-1
アンディ.サワー

日の出とともに起き、日没とともに起きる。

そういった、自然の摂理に忠実な生活が、髪にとっても良いのは間違いありません。

髪は、毛母細胞が分裂することによって作られます、そのピークは夜9時前後と言われています。

したがって、この時間帯は、出来るだけ身体を休めて寝るなど、血液がよく頭にいくようにしたいですね。

しかし、会社で仕事や接待で、この時間帯がとられてしまっては、髪によくはありません。

これまで育毛にいい食物やシャンプーなどを紹介してきましたが、この時間帯に寝ているようにしていないと何の意味もなくおじゃんになってしまいます。

ですからこの時間帯には就寝していたいものですね。

若いころ、例えば10代後半や20代の初めあたりまでは、飲み会や娯楽などの夜更かしなどで、この時間帯に起きていても髪に何の影響もなかったですが、そういう事をそれ以降にしていたらトンでもないことになりますから注意が必要ですね。

あなた自身の髪のことを思うなら、この時間帯はリラックスして、身体を休めるようにしたいですね!

usuisaGRP_0110

また、お腹に食べたものが消化されずに残っている状態で就寝していると、これも胃に負担がかかって、髪に栄養がいかなくなりますから注意が必要です。

ですから、夜の24時か25時に寝る場合、その時間の3時間前に筋力アップのためのプロテインなどのサプリメントや食事を済ませていることが最重要になりますから、そのことは覚えておいてほしいものです。

思い当たるふしがあるかたは、夜更かしや食べてすぐ寝るという生活を今すぐ辞めなくてはなりません。

それは心しておいてほしいものです。

これからも育毛に頑張るあなたを応援します!

以下育毛に大切な製品を2つ紹介しておきます。


毛根を溶かす成分が一切入っていない髪に最高のシャンプーが以下です。
  ↓




育毛においてシャンプーの大切さは心しておいてほしいものですが、それだけではないです。

生活全体をマクロ的に見て、それに適応させていく行動をとっていかなくてはなりません。

そして、そのために、とっておきの体内体外の両環境を育毛に最適の状態にするための商材が以下です。

  

「育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法」

今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

nonoGRP_0230










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは!

今回も空手家のための育毛方法について講義していきます。

空手家は、強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、マイケル.マクドナルドにように!

Michael_McDonald
 マイケル.マクドナルド

前回の続きで、

【髪に良い成分】を紹介します。

点滴のみで栄養補給をしている入院患者に、しばしば脱毛が起きるようです。

しかし、亜鉛欠乏症候群患者に亜鉛を補給すると脱毛が治るそうです。

また、鉄欠乏症貧血の患者にも脱毛が起きる。

しかし、鉄を補給し貧血を治療すると脱毛も治る。

iaintno.jpg


髪に、亜鉛や鉄分が重要なことを示す良い例です。

日ごろから、野菜果物、レバー卵黄を摂りましょう!

これらには亜鉛、鉄分が含まれていますからね。

髪にいいだけでなく、男性ホルモンによる脱毛指令を遮る役目がこれらにはありますからね。

こういったことから、日ごろ食べるものの重要性がわかると思います。

また、日ごろの有酸素運動も、男性ホルモンによる脱毛指令を遮る役目があります。

GRP_0000.jpg


しかるに、空手による稽古やトレーニングにはそういう働きがあることを頭に入れ、自信をもってことに当たるようにしましょう。

自分は、ハゲない家系なんだ、と思っていて、そういった食べ物に注意を払わないとハゲるということがいくつかの調査結果からもわかります。

これからも頑張っていきましょう。

またつけたしですが、薄毛の人にとって大事なことは、こういった日々の行動の積み重ねなんですね、決して育毛シャンプーや育毛剤、育毛サプリではないんですね。

最近では、プロペシアフィンペシア、ミノキシジルといったサプリによる育毛が流行っていますが、これらはお勧めしないですね。

何故なら、こういったものは依存性が高く、これら摂るのを辞めると、途端に毛が抜けてしまったり、また精力減退といった症状が出るというのはよく目にすることです。

私は、そういうものをのんで、やめて、そういう症状になったという経験はありませんが、でも多くの本やネットのページでそういう事を書かれているをみたことがあるので、そういう事は往々にしてあるのでしょう。

そういう疑惑がある以上、人に勧めることはできません。

それに、これまで紹介している商材である『育毛の達人式』でも、そういったサプリは一切ススめていません。

やはり自然治癒力を最大限引き出すことの方がよくないですか?

tassei

依存性のあるサプリを飲んでそれに頼らないと育毛できなくなるようになってしまうよりも?

また精力減退もいやですよね?

また、ミノキシジルの飲用による過度な依存は、息切れを起こすとも言います。

これも自分が経験したことではないですが、やはり多くの場面でそういう症状が出るということが指摘されていますから、怖いですね?

そういうものに頼らない方法こそが私は王道と思います。

その王道と空手を両立していきましょう。

●このことに理解があるひとにおススメの商材が以下です!
 ↓  

【育毛の達人式Vol.2.2 自宅発毛法!】


今回はこれにて終了いたします。

ありがとうございました。 


aiaiGRL_0806










・ホーム
・メルマガ登録

こんにちは!

今回も空手家のための育毛の記事を書いてきますね。

空手家は、強いだけでなくカッコよくないとだめですからね、アルバート.クラウスのように!

10019138266_s

今回は、前回に引き続き、髪に良い成分、食物を紹介していきますね!

前回のビタミンEのほかに、髪に良いのはビタミンCですね!

ビタミンCはストレス予防に最適です!

ストレスは、髪に対して天敵ですからね!

ビタミンCが多く含まれている食物は、ミカン、イチゴ、トマトなどですね!

これらをバランスよく普段の生活で摂るようにしましょう!

前回、前々回とビタミンEやビタミンCと、髪に良い食物をしてきましたが、それらの他に、いろんな髪に良い成分はあります。

しかし、重要なのは、いろんな成分をバランスよく摂るということですね。

ippaivege.jpg


肉ばかりでも、野菜だけでもだめということですね。

厚生労働省でも、「1日30品目」を摂るということを、国民に呼びかけています。

少ない品目に偏ることなく、多数の品目を摂る事が、髪に良いということですね!

実行しましょう!

こういった情報を得ると、どうしてもそればかりに意識がいってしまい、こういう食物ばかり食べてしまうのではないでしょうか?

そうならないように注意を向けていってほしいものですね。

GRP_0111


毎日摂るべきもの、たまにでいいもの、毎日飲むべきもの、たまに飲むべきもの…こういった例をあげればきりがないです。

そういった事項を毎日行動に移すことで、いつしか暗記をしているものになり、いつしかその道のエキスパートになっているものなのです。

そういう勉強は、そんなに難しいものなのではないのです。

小中義務教育を受けていたら誰でも理解できるものなのです。

ですから、それを勉強していってほしいものです。

そういった勉強と行動の積み重ねが育毛に導くものであるということを覚えておいてほしいものです。

その際に最高の王道の育毛法の冊子は以下です。
  ↓

育毛の達人式


しかし、話題を変えますが、現代の野菜に含まれるビタミンやミネラルの量は、半世紀よりも少ないようです。

考えられる理由としては、


・連作が続き、土に含まれるビタミンの量が少なくなっている

・現代は大量の農薬を使うために作物に悪影響を与えている



ということが挙げれると思います。

そのために、野菜に含まれるビタミンとミネラルの量がへっているのです!

その変遷を垣間見るためには以下の表をご覧ください。

◆栄養素年度別減少比較

(科学技術庁「日本食品標準成分表」による)

人参のビタミンは以下のように変遷しています。

(1951年)2.1mg
  ↓
(1982年)0.8mg
   ↓
(2017年)0.2mg

ほうれん草のビタミンは以下のように変遷しています。

(1951年)13.0mg
  ↓
(1982年)3.7mg
  ↓
(2017年)2.0mg

大根のビタミンは以下のように変遷しています。

(1951年)1.0mg
  ↓
(1982年)0.3mg
  ↓
(2017年)0.2mg


分かりましたでしょうか?

育毛に、ビタミンの補給は欠かせません。

しかし、このように現代の野菜には含まれる量が少なくなっているのです!

しかし、半世紀よりも少ないからといって、毎回野菜をそれぞれ数本摂るなどというのは不可能です。

ではどうすればいいか?

サプリメントを摂るのが最適です!

私が推すのは以下のサプリメントです。

これをを摂ることをおススメします!
   ↓
【ビューティプランニング+べジーデル酵素粒】



これは80種以上の果物や野菜のエキスを注入したものですから、野菜や果物を単体で摂るよりは消化の効果は全然違うのです!

これは、1日3粒を飲むように書かれています。

そしてこの値段ですから、1日分は「約128円」になります。

御一考くださいませ!

今回はこれにて失礼いたします。



ではもう一度、最高の育毛の商材をお勧めします。

育毛の達人式

shokujziGRL051










・ホーム
・メルマガ登録


こんにちは、今回も空手家のための髪に良い成分を紹介していきますね!

空手家は強いだけでなく、カッコよくなくてはだめですからねバダ.ハリのように!

badaharisin
   バダ.ハリ

今回はビタミンEについてお話します。

ビタミンEは

「血管の壁に突いたコレステロールを取り除き、血行障害を防止する働き」

が、幾多の臨床実験から証明されています。

たとえば、小麦胚芽、大豆、植物油、ナッツ類、卵などに多く含まれています。

gomGRP_0007.jpg

これらを、バランス良くとりましょう!

しかし、これだけでは足りません。

その他、育毛にいいものをいろいろ毎日の生活の中で摂っていきましょう。

話題変えます。

これまで何回も、話していますが、育毛を促進するので一番良いのは、かける育毛剤、育毛サロン通いではないのです。

体内環境をよくするのが一番大切なのです!

確かに育毛剤や育毛サロンの全部が全部悪いとは言いませんし、何らかのプラスにはなることは間違いないでしょう。

テレビ、ラジオ、電車の中吊り広告、雑誌、そしてインターネットやスマホを立ち上げた時のプラウザ…etc

sumaphon.jpg

こういったメディアで、数え切れないほどの育毛剤育毛サロンの宣伝がなされていますが、これらが一番レバレッジのある(効果ある)手段ではないのです!

数多くメディアで登場する、だからこれらを利用するのが育毛での王道なんだろうという気になるのはわかります。

しかし実際は違うんだ、ということを頭に入れておいた方がいいでしょう。

いまわからなければ、いろんな本に接して、意識変革をしていくのがいいでしょうし、それを憶えておきましょう!

●その体内環境を最適にする方法は以下の冊子に書いてあります!
  ↓

育毛の達人式


そして、その体内環境をよくしても、育毛を阻害する成分が入っているシャンプーや毛根を溶かす成分が入っているシャンプーを使っていては意味がありませんよね?

そういった成分が全く入っていないシャンプーが以下のシャンプーになります。
  ↓



要するに、体内と体外の両方を、よくする努力をしなければ育毛を達成することはできない、ということです。

これは空手と似てますよね。

ただ基本稽古だけしていればいいかというとそんなことはなく、ミット、サーキット、ウェイト、アスリート、スパーといろんなことをしていかないと万全の強さを得ることはできないということですね。

マクロ的な視野を持つことで、初めて未来が見えてくる、ということですよね。

育毛について勉強してきた方にはわかるはずです。

育毛剤だけ、育毛サプリだけ、育毛サロンだけでは育毛に達することはできない、ということを!

頑張っていきましょう!

今回はこれにて終了いたします。


somuchGRL_0141










・ホーム
・メルマガ登録

次のページ